メインアーム: SCAR-L CQB
MBRもどきのインナーバレル交換
前の日記で完成と書いておきながら、また少し手を加えてしまいました。
インナーバレルですね。
ずいぶん前の箱出しレビューで書いたんですが、初速調整の為かアウターバレル長に対して異様に短いインナーバレルが標準装備されていました。
そうそう、これこれ↑
某レビューサイトの情報だとインナーバレル長463mmとなっていたのに半分くらいの長さ…。
このままでも使えるといえば使えるんですが、普通に考えると「アウターバレル>インナーバレル」の差が極端だとBB弾がアウターバレル内壁にぶち当たって弾道が乱れたりするので。
ここで登場、マッドブルエアソフト ブラック・パイソン・タイト・バレル 455mm 。
内径6.03mmのAK47用です。
お値段送料込みで¥3100くらい。
適当に入れていたインナーバレルと比較。
結構長さに違いがあります。
銀色のバレルで初速89m/sだったので初速が心配ですが、そのまま交換。
あ~、やっぱり駄目だわ。ポン付けだと高すぎるわ。
内部セッティングは「フルシリンダー・M100不等ピッチスプリング・455mmバレル」
ギア比などはさっぱり不明。
予想はしていたので即、メカボを取り出してスプリング交換。
QDメカボックス仕様なのでスプリング交換は非常に簡単です。
交換するスプリングはRK-74に使おうと思って結局使わなかったバトン80スプリング。
レビューだとマルイのAK47に入れて初速90m/sらしいので。
タイトバレルだからちょっとだけ高くなるかもしれませんが。
…よし、許容範囲です。
100スプリングから80スプリングに変えたのにあんまり初速って落ちないんですね。
上手くバランスが取れてるのかな?
内部セッティングは「フルシリンダー・バトン80スプリング・455mmバレル」なのでマルイの箱出しAK47とほぼ同じみたいです。
これで無事に完成ですね。
地味にカスタムチャンバーも使ってますし、もう変更するところはないでしょう。
早速Areaさんに展示してくるか。(笑)
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コメント 2
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アネクドート
こんばんは、カスタムお疲れ様です。
良い感じの初速になりましたね。
展示ということはこれも販売するんですかw
新兵@
>>アネクドートさん
コメントありがとうございます。
今は若干落ち着いて89m/sくらいになってます。
販売は値段の折り合いがつかないと思うのでやらないと思います。
地味にお金かかってるので、余程切羽詰まらない限りは手元に置いておこうかなと。