M4を作るシリーズも気が付けば第5弾に。
感慨深いものです。

今回は過去作と違って、完全にジャンクパーツを9割使いました。
…まあ、1割はご容赦を。給弾に関わる部分だったので、そのままだと文鎮になるんですよ。

IMG_0727.JPG

早速ですが、完成形

勘の良い方や博識な方は「おいおい、前にレビューしたBABY M4じゃねぇか」と思われるかもしれません。

fullsize_image.jpg

↑これね。

外観は同じですが、中身は凄まじいキメラっぷりなんですよこれが。

では、早速レシピを。

※海外製の為個体差があります、が、そんなものは投げ捨てるもの
 同じ構成で組んでも、組み合わせ出来ないこともあるのでご注意を。

□構成部品一覧□

・フロント一式:S&T BABY M4マリーン刻印ショートストック

・アッパーフレーム:QDメカボックス搭載 M4用メタルアッパーフレーム

・ロアフレーム:H&D メタルロアフレーム

・メカボックス:H&D ver.2 軽量メカボックス

・グリップ:GE CAR-15用グリップ

・モーター:謎のロングモーター

・チャンバー&パッキン:ACE1 ARMS ポリカーボネート ホップアップ チャンバー M4 用

・インナーバレル:S&T BABY M4に付属してきた17cm真鍮バレル

・ストック:G&P フィクスドストック(加工)

・バットプレート&固定ネジ:SportPro ARMY FORCE  電動ガン M4 M16用 固定ストック の銃床だけ加工して取付。ネジは一部切断してスペーサー(六角ナット)を取り付け。

いかがでしょうか?

まず、アッパーとロアが別メーカーという頭おかしい構成です。
勿論、相性なんて合うわけもなく削りましたよ。
アルミだったので100均の大型ヤスリとリューターで予想よりも簡単に削れたのが幸いでした。

残念ながら、チャンバーだけは手持ちの物がどれも相性が悪かったので新規で購入する事になりました。
CYMAのメタルチャンバーはキツ過ぎてアウターバレルに入らず、ARESのM4純正チャンバーは1発目以降は給弾されないトラブルに見舞われたので。

ACE1 ARMSのチャンバー、マルイのテイクダウンフレーム仕様以外ならお勧めですよ。安いし給弾もしっかりしてるので。
…ただインナーバレルをがっちり固定できないので、その辺りが気になる方はやめておいた方がいいかも。(多分、集弾性に影響はないと思いますが)

IMG_0726.JPG

初速。
G&Gの0.2gプラ弾で計測。
まあ、こんなもんでしょう。
実は、アッパーとロアに少しだけ隙間があるんですが給弾には全く問題ありません。

以上ですね。
チャンバー以外は完全に死蔵していたり、装備更新で余った代物や問題を抱えた代物ばかりですが捨てずに置いといて良かったです。
純粋に掛かった諸経費は人件費以外はチャンバー代 \1362のみです。

さ~て、どうしようか?
戦時急造品並みの銃なので、売るなら¥5000以下かな。
でもトラブル起きそうだからやめておいた方がいいかもしれません。
ど~しても欲しい人がいたら要相談かな。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。