新兵@
メインアーム: SCAR-L CQB
余ったパーツでM4を作るシリーズ④(改)
昨年作った「余ったパーツシリーズの第四弾」で組んだCAR-15もどき のストックを3連休中に交換しました。
これが以前の状態。
今回交換した理由としては
・純正の伸縮ストックが余っていて勿体ない
・フレーム後部の突起を少し削るだけならリューターで数分の作業で出来そう
・前方配線の銃なのでバッファチューブの内部が余っているのが勿体ない
という、MOTTAINAI精神のオンパレードが金曜日の就寝時に浮かんでしまったので実行。
そして完成。
まあ、簡単でしたね。
よく見たらフレームやグリップがCAR-15と違うんですが、遠目だとダマせます。
ちゃんと伸縮しますよ。
ちなみに私はストック伸ばさない方が構えやすいです。
ハンドガードは握らずにマガジンハウジングを握る癖があるので。
余ったパーツ、どうしようかな?
このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで
スポンサーリンク
コメント 2
これ以上ありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
アネクドート
こんばんは、カスタムお疲れ様です。
これはフレームはM4、グリップはM16、フロントとストックはCAR-15なんでしょうか?
取り回しが良く、使いやすそうな銃ですね。
新兵@
>>アネクドートさん
コメントありがとうございます。
グリップは多分M4A2以降のシリーズ共通の物だったかと思います。
バリエーションが多いので確証は無いですが。
簡単に表現すると前と後ろはCAR-15、真ん中はM4という構成です。
意外と知られていないんですが、CAR-15って非常にコンパクトなんですよ。
全長69cmとマルイのCQB-Rよりも1cm程短いです。
トップレイルも搭載しているので、CAR-15 CQBと呼ぶべきでしょうか。