昨年作った「余ったパーツシリーズの第四弾」で組んだCAR-15もどき のストックを3連休中に交換しました。

klklk.jpg

これが以前の状態。

今回交換した理由としては

・純正の伸縮ストックが余っていて勿体ない

・フレーム後部の突起を少し削るだけならリューターで数分の作業で出来そう

・前方配線の銃なのでバッファチューブの内部が余っているのが勿体ない

という、MOTTAINAI精神のオンパレードが金曜日の就寝時に浮かんでしまったので実行。

IMG_0729.JPG

そして完成。
まあ、簡単でしたね。

IMG_0730.JPG

よく見たらフレームやグリップがCAR-15と違うんですが、遠目だとダマせます。

IMG_0731.JPG

ちゃんと伸縮しますよ。
ちなみに私はストック伸ばさない方が構えやすいです。
ハンドガードは握らずにマガジンハウジングを握る癖があるので。

余ったパーツ、どうしようかな?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

アネクドート

アネクドート

こんばんは、カスタムお疲れ様です。
これはフレームはM4、グリップはM16、フロントとストックはCAR-15なんでしょうか?
取り回しが良く、使いやすそうな銃ですね。

新兵@

新兵@

>>アネクドートさん

コメントありがとうございます。

グリップは多分M4A2以降のシリーズ共通の物だったかと思います。
バリエーションが多いので確証は無いですが。
簡単に表現すると前と後ろはCAR-15、真ん中はM4という構成です。

意外と知られていないんですが、CAR-15って非常にコンパクトなんですよ。
全長69cmとマルイのCQB-Rよりも1cm程短いです。
トップレイルも搭載しているので、CAR-15 CQBと呼ぶべきでしょうか。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。