メインアーム: SCAR-L CQB
【レビュー】謎のM4?
電子トリガー付きM4を製作する前に、とある目的で手に入れたM4…なのかなこれ?
とある目的はそのうち説明するかもしれません。
送料込み¥8000
製品説明では「CYMAとマルイのチャンポン」とのこと。
多分、外装はマルイで中身がCYMAってことだと予測。
なんというか、個性的な外装ですね。
テイクダウン式のフレームですか。
気分はガスブロかトレポンです。(剛性はお察しですが)
どうやらチャンバーもマルイの物みたいです。
…耳が片方割れてるし。
出品者曰く、初速が50台とのこと。
フルシリンダーと10cmのインナーバレルなので、そりゃそうですよね。
試しにインナーバレルをβスペツナズの物に交換。
果たして結果は。
おっ、10m/sも上がりましたよ。
せっかくなので、分解を。
おう…、隙間から見えてはいたんですがブルーハワイなグリスがベットリと。
シリンダーヘッドとピンストンヘッドがスカスカだったのでシールテープと偶然残っていた謎メーカーのピストンリングへ交換。
いい感じに気密も確保できましたよ。
後はグリスアップと接点グリスを盛ってあげました。
ちなみに搭載されていたモーター。
机モーター相当でしょうか。
気密も確保したのでさぞかし良い初速が出る事でしょう。
比較のために、インナーバレルは10cmくらいの最初から付いてきたものを組み込み。
いざ!
…嘘…だろ。
続く?
このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで
スポンサーリンク
コメント 8
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
二式大型七面鳥
こんにちは。
七面鳥も機密が悪さしてるに一票ですね。
これは加速ピストン導入フラグなのでしょうか?
新兵@
>>galeさん
コメントありがとうございます。
仰る通り、フルシリンダーと短いバレルの影響ですね。
気密をとったら多少は上がると思ったんですが、逆になりました。
大丈夫です、あくまで実験だったので。
本命はしっかりと準備していますのでお待ちを。
新兵@
>>アネクドートさん
コメントありがとうございます。
アネクドートさんの理想のM4でしたら、これでしょうか。↑
ARESのM4ピストル。
電子トリガー付きの多分M4系最小モデル。
私の所有しているM4-CCRの姉妹機種です。
価格もお安いですが、最近見かけないですね。
>>二式大型七面鳥さん
コメントありがとうございます。
いえ、ネタバレすると内部はこのまま行きました。
もう赤字間違いなしのカスタムなので、これ以上手間をかけたらコンコルド効果ととか何とか。
地味にギヤノイズもしてるような気がするんですよね。
todosan
こんばんわw
調整ご苦労様です~
昔なら強いスプリング・・・・げほんげほん・・・
シリンダーの交換で何とかなりそうでよかったですね~
あまり短いエアガンを所持したことないのでフルシリンダー好きなんですがこういうこともあるのか~
参考になる!
でわでわw
追伸
AA12カスタムするかな~
新兵@
>>todosanさん
コメントありがとうございます。
シリンダーはM4カービンサイズくらいまでは加速、それ以上はフルシリンダーがおすすめらしいです。
カスタムチューンだと変わってくるみたいですが、私は基本ノーマルなので。
所有する銃、短い物ばかりなのになぜかフルシリンダー率が高いんですよね。