電子トリガー付きM4を製作する前に、とある目的で手に入れたM4…なのかなこれ?
とある目的はそのうち説明するかもしれません。
送料込み¥8000

IMG_0763.JPG

製品説明では「CYMAとマルイのチャンポン」とのこと。
多分、外装はマルイで中身がCYMAってことだと予測。
なんというか、個性的な外装ですね。

IMG_0764.JPG

テイクダウン式のフレームですか。
気分はガスブロかトレポンです。(剛性はお察しですが)
どうやらチャンバーもマルイの物みたいです。

…耳が片方割れてるし。

IMG_0776.JPG

出品者曰く、初速が50台とのこと。
フルシリンダーと10cmのインナーバレルなので、そりゃそうですよね。

IMG_0777.JPG

試しにインナーバレルをβスペツナズの物に交換。
果たして結果は。

IMG_0778.JPG

おっ、10m/sも上がりましたよ。

IMG_0780.JPG

せっかくなので、分解を。

IMG_0781.JPG

おう…、隙間から見えてはいたんですがブルーハワイなグリスがベットリと。
シリンダーヘッドとピンストンヘッドがスカスカだったのでシールテープと偶然残っていた謎メーカーのピストンリングへ交換。
いい感じに気密も確保できましたよ。
後はグリスアップと接点グリスを盛ってあげました。

IMG_0782.JPG

ちなみに搭載されていたモーター。
机モーター相当でしょうか。

気密も確保したのでさぞかし良い初速が出る事でしょう。
比較のために、インナーバレルは10cmくらいの最初から付いてきたものを組み込み。

いざ!

IMG_0783.JPG

…嘘…だろ。

続く?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

こんにちは。
七面鳥も機密が悪さしてるに一票ですね。
これは加速ピストン導入フラグなのでしょうか?

新兵@

新兵@

>>galeさん

コメントありがとうございます。

仰る通り、フルシリンダーと短いバレルの影響ですね。
気密をとったら多少は上がると思ったんですが、逆になりました。

大丈夫です、あくまで実験だったので。
本命はしっかりと準備していますのでお待ちを。

新兵@

新兵@

514GuLjImXL._SX342__1_.jpg

>>アネクドートさん

コメントありがとうございます。

アネクドートさんの理想のM4でしたら、これでしょうか。↑

ARESのM4ピストル。
電子トリガー付きの多分M4系最小モデル。
私の所有しているM4-CCRの姉妹機種です。

価格もお安いですが、最近見かけないですね。


>>二式大型七面鳥さん

コメントありがとうございます。

いえ、ネタバレすると内部はこのまま行きました。
もう赤字間違いなしのカスタムなので、これ以上手間をかけたらコンコルド効果ととか何とか。
地味にギヤノイズもしてるような気がするんですよね。

todosan

todosan

こんばんわw


調整ご苦労様です~
昔なら強いスプリング・・・・げほんげほん・・・

シリンダーの交換で何とかなりそうでよかったですね~
あまり短いエアガンを所持したことないのでフルシリンダー好きなんですがこういうこともあるのか~
参考になる!

でわでわw


追伸
AA12カスタムするかな~

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

シリンダーはM4カービンサイズくらいまでは加速、それ以上はフルシリンダーがおすすめらしいです。
カスタムチューンだと変わってくるみたいですが、私は基本ノーマルなので。

所有する銃、短い物ばかりなのになぜかフルシリンダー率が高いんですよね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。