いつもの「余ったパーツでM4を作るシリーズ」の最新版です。
ナンバリングは今回で第七弾です。
タイトルがすでにM4じゃない件。(笑)

※海外製パーツや中古品を使っている為個体差があります。
 同じ構成で製作して「パーツ同士が合わないぞ!」という可能性もあります。
 作られる方は必ず自己責任で製作をお願いします。

内部編はこちら

完成形はこの娘だぁ~!

IMG_0948.JPG

レ、レシーライフル?
いいえ、AR-20です。

長い銃が欲しくなってやりました。
メーカーやショップカスタムでもここまで長くしたM4?AR-15?は今のところ数丁しか見たこと無いです。

具体的な外装パーツ構成は

・M4/M16用20インチアウターバレル

・M4/M16用15インチフリーフロート4面レイルハンドガード

・M16A2用ガスチューブ

・ダニエルディフェンスレプリカ ガスブロック

・CYMA M4/M16用メタルフレーム

・CYMA M4/M16用A2グリップ

・A&K HK416タイプ フィクスドストック

・マグプル MBUSサイト

・エルゴタイプ レイルカバー

・謎メーカー 14mm逆ネジフラッシュハイダー

・マツダ車用ドレンパッキンM14 ×2

外装パーツは以上です。
え、「車のドレンパッキンなんて何に使ってるの」だって?
フラッシュハイダーに付けるクラッシュワッシャーの代わりです。

IMG_0949.JPG

並べてみるとなんとなく長さがお判りでしょうか。
左からCQB-R M16A2もどき AR-20 の順番です。
ストックが短いので全長はM16の方が長いですが、アウターとハンドガードを含めたフロント部分はAR-20の方が長いです。

全長は約93cm
重量はマガジン、バッテリー無しで約3kg
意外にも軽量なんですよ、この娘。

IMG_0950.JPG

構えてみた。
私の身長は167cmなので取り回しは少々苦しいですね。

a.jpg

せっかくなのでド〇フロっぽいカスタムを。
実は撮影した後に構えが逆な事に気づいて画像反転してます。(銃のフレーム面見ればわかるかな)

サプレッサーとCQBスコープを取り付けましたが、まあ取り回しの悪いことこの上ないです。
壁にぶつけないように注意が必要でした。

いつも短い銃ばかり作ってきましたが、実用性度外視で長い銃を作ってみるのもいいですね。
20インチバレルと15インチハンドガードが大迫力の長さです。

内部編はそのうち書きますのでしばしお待ちを。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

Nazgul

Nazgul

いいですよね20インチ。私のMk11もそうなので。ロアレシーバーを保持する
取り回しが楽ですよ。立ち回りは特異なものにはなりますけど、インドアで
MP5Kと対等に戦えてます。

wolfein

wolfein

銃身長が私の自作SR47とほぼ同じ!
長い銃はかっこいいですよね。

新兵@

新兵@

>>Nazgulさん

コメントありがとうございます。

凄く命中精度よさそうなプラシーボ効果が出ます。(笑)
…シリンダー容量との兼ね合いでインナーバレル長はCQB-Rと同じなのは秘密です。

>インドアでMP5Kと対等に戦えてます。

え、マジですか。
普通ならカモにされると思うんですが、立ち回りがお上手なんですね。
私なら相手を刺してしまうかもしれません。(物理的な意味で)


>>wolfeinさん

コメントありがとうございます。

構えた感覚では「重量バランスが良くなったSIG550」ですね。
全長もフィクスドストックの影響でほぼ同じなので。
あの娘、やっぱりフロントヘビーなんですよ。

wolfeinさんのSR47、拝見しました。
アウターバレル換装されているんですね。
威圧感が凄いです。

todosan

todosan

こんにちわw

おお~すばらしい!
長いは正義です!!

この手のM4?M16系?かな
中々出回らないので当方もつくりたいな~

当方は大柄なのでCQBサイズのM4だと装備するとおもちゃっぽいんですよね~


でわでわw


追伸
長いは正義です!!

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

民間仕様なのでAR15系統かと思います。
確か、本国では銃身長16インチ以下の長物は所有に許可がいるみたいなので。(州によって異なりますが)

平均的な日本人だと16インチ以上は少々長いので使っている人は少ないイメージですね。
todosanさんでしたら丁度良いくらいの長さだと思いますよ。(使いやすいかは別ですが)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。