昨日の日記で色々問題が発生したVFCの電動MP7、とりあえずBB弾が悪かったんだろうと思いマルイの0.2gバイオ弾を使ってみました。

…弾は出るけど、なんか時々2発出てる?
マガジンに入れたBB弾と射撃したBB弾の数が合わないような。

嫌な予感がしたので弾速計を引っ張り出してきて初速を計測。

IMG_1070.JPG

昨日は90m/s出てたのに、異常すぎる初速が出ました。

IMG_1069.JPG

IMG_1071.JPG

IMG_1072.JPG

家にあったBB弾を片っ端から使いました(S&T・ZERO Basic・マルイ)が、どれもほぼ同じ初速を計測。
M4系なら自分でカスタムチャンバーへ変えたりするんですが、この娘は内部がえげつない構造で有名な機種なので。
今年の10月まで保証期間もあるし、分解は一切行っていないので素直にショップへお任せします。

やっぱりホップアップを掛け過ぎたかな?

ついでに初速微調整カスタムもお願いしました。
0.2g弾で85m/sくらいになるように依頼しましたが、内部構造の関係で望み通り調整していただけるかは不明ですが。

…ちょっと金食い虫だな、この娘。
マルイ製フルカスタムMP7の方が最終的にリーズナブルではないかと思い始めた今日この頃です。
愛と財力が必要ですね。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

todosan

todosan

こんばんわ~

良い判断かと思います。
無事に帰ってくることをお祈りいたします。
電動ガンは小さくなればなるほど中身がえらいことになりますからね><

でわでわw


追伸
来週日曜日はサバゲ予定w
ボスゲリラ襲来なんです!

Nazgul

Nazgul

ちょっとナイスは押せませんね。快調になって戻ってくると良いですね。
多弾マガジンから、スプリング式にすると起こる確率が上がりますよね。
使う弾のワックスのせいで2発給弾になってしまった話も聞いたことが
ありました。この場合、給弾口の突き当りにエクボ追加で凌げますが
この銃、分解が・・・(苦笑)

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

発売前にとあるドイツの方が動画サイトで親切に分解をされていたのを見て「あ、これ壊れたら自力修理無理だわ」と思って保証付きを選びました。
割高になりましたが、あの時の選択は多分間違ってなかったかと。

…実はマルイのMP7も社外ロングバレルを付けたら85m/sくらいの初速が出ることを知ったのは内緒。
もう賽は投げられてしまったんです。(笑)


ボスゲリラさんとサバゲーですか。
私も広島でやりましたが、あの時はイベントがメインでゲーム出来なかったんですよね。
あの専用装備のマスク、欲しいです。


>>Nazgulさん

コメントありがとうございます。

ショップさんが「無理です、勘弁してください」とでも言わない限り、快調になって戻ってくるでしょう。
修理工賃はどうなるか分かりませんが。

ほんと、この銃分解がネックなんですよ。
ネットの分解記事を見たら恐ろしすぎて手を出す気になれないですね。
せめてチャンバー関連だけでも簡単にメンテナンスできるようにしていただければ有難かったんですが。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。