リアルカート仕様のカラビナー98K、ボルトアクションが重いので同じ出品者から軽量ピストンとスプリングを買いました。

お値段送料込みで¥4698

※海外製の為個体差があります。

IMG_1190.jpg

説明によると、ユーザーの要望で小数生産された軽量アルミピスタンと0.95J不等ピンチスプリングらしいです。
…ピスタン? 不等ピンチスプリング? なんか追い込まれてそうですね。(笑)

IMG_1191.jpg

早速シリンダーを分解。
確か3か所にあるイモネジを外せば取り出せたはず。

IMG_1192.jpg

出てきました。
上が純正スプリング、下が0.95Jスプリング。
…あれ、なんか純正より長いけど大丈夫か?
いや、でも中華電動ガンにも長くて柔らかいスプリングもあったし、これもその一種かな?

ピストンは交換が手間なので今回は見送って、スプリングのみ組み込んでみました。
少し苦戦しながらも10分ほどで交換完了。

試しにコッキングしてみると「ん~、軽いかな? あんまり変わらないような」
気持ちボルトの最後の一押しが若干軽くなったような気もするんですが、初速を測ってみることに。

IMG_1193.jpg

…ファ〇ク。
スプリングを見たときに若干予想はしていましたが、的中しました。
みんな、このスプリングセットは買うな!

Screenshot_20190917-191212.png

私はヴァルハラコラボイベントに戻ります。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

Nazgul

Nazgul

あまりナイスと言える買い物ではなかったようで。海外パーツは意外と
YouTube等にレビュー動画があったりしますので、調べられてからのほうがいいです。

新兵@

新兵@

>>二式大型七面鳥さん

コメントありがとうございます。

このままでは合法的に所持することができないので元のスプリングへ戻すことにします。
分解が簡単なのが唯一の救いですね。

何巻きか切断すれば法定初速まで落ちそうですが、余計なことをすればまた不具合が出るかもしれないので。


>>Nazgulさん

コメントありがとうございます。

説明欄に0.95J相当のスプリングと記載してあったんですが、完全に見落としてました。
長いインナーバレルなので、組み合わせでは初速オーバーしちゃいますね。

AK好き

AK好き

ギリギリ辛勝EX-1-3クリアドッペルゾルドナー...コワイ

新兵@

新兵@

>>AK好きさん

コメントありがとうございます

私はEX1-3で詰んでます。(笑)

RF部隊が貧弱で、ガ〇ダムの進行を止められないという…。
偏った編成を育て過ぎた弊害がこんなところで足を引っ張る羽目になるとは。

AK好き

AK好き

新兵さん

返信ありがとうございます。

作戦報告書はブチ込めないんですか?)
笑)

WA2000、G28と盾役にハンドガン、空襲要請で決死隊を組んで、ガンダム一戦ごとに修理のゾンビプレイで行きました。

設定の重傷保護は外しました。笑

ボスは倒さず、包囲する形で占領して補給線を確保でクリアできました。
3回目の挑戦しただけで、人力が2万飛んだので変な汗が出ましたよ。お船の時以来です

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。