先日のNEST定例会で使った新装備のレビューを書いてみようかと。

fullsize_image.jpg

まずはメインで使ったVFCの電動MP7。
試射でいきなり故障してショップ送りになりましたが、元気に復活。

そして使い勝手なんですが、取り回しはすごく良い。
弾もちゃんと飛ぶんですが「コレジャナイ」感がありました。

構えた感じが軽すぎてイマイチしっくりこなかったんですよね。
かと言ってハンドガンみたいに使おうとしたら今度は重量があるので振り回されている感じがします。
特に気になったのはトリガーですか、ストロークが長いので不慣れな私だとガク引き気味になってました。

2.5~3kgくらいの銃が程よい重さで体格にあっているのではないかと思いました。

IMG_1195.JPG

次、ARESのAS03。
WELL製MP7用のアイアンサイトを取り付けている以外は箱出しノーマルです。

これは良かったです。
取り回しは勿論、アイアンサイトを付けたおかげで狙いやすくなりました。
遠距離は運用者のスキル次第ですが、近距離の出待ちならレスポンスの差で勝てます。

…ただ、これ一丁でインドア戦をやるのは忍耐力が試されるので、気分転換程度にしておくのが無難かと。
普段ボルトアクションライフルを使っている人なら無双できると思います。

以上ですね。
次のサバゲー、どうしようかな。
ボルトのAK持っていこうか、MBR556持っていこうか思案中です。

IMG_1173.JPG

うおぉ、ライトのリモートスイッチがブチ割れとる…。

結構モロい材質なんですね。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

todosan

todosan

こんばんわw

ARESのAS03よさげですか~
当方お買おうかな・・・・・
悩むな~

MP7は微妙でしたか><
まあ、好みや相性はありますからね~

で、
ぶち割れる・・・・
久しぶりにこんな大ごとな壊れ方見ました・・・・
修理不能ですかな?


でわでわw


追伸
明日はサバゲー!
でも、雨で泣く泣く中止です><

Nazgul

Nazgul

MP7はGBBとかなり違いますね。GBBは撃ってる感(リコイル)がすごいです。マルイ製ではメインアームだと持ち主ガンバレ状態になりますけど、
VFCでこれはないですね。

AS03評判よいですね。ただピストンの打撃音が大きいのでサプレッサーは
特にインドアでは効果が薄いです。ソルボは結構効きますよ。

中国製のものだと割れる事が多いですね。外装品に限らず。
ABSではないプラスチックなのでしょうか・・・。
VSRコピーの内部樹脂パーツとか色々・・・冬場が特に酷いですね。

wolfein

wolfein

AS03、気になってます。
中々にデザインが渋いですね。
ボルトアクションはやっぱり一つは欲しい…

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます

AS03は良かったですよ。
個体差もあるとは思いますが、私の物は箱出しで不満も無く使えそうです。

MP7は相性ですね。
スペックはいいんですが、どうも私には合わなさそうで…。


リモートスイッチの修理は不可ですね。
これは別売りで購入した物なので付属品で保管しておいたスイッチを使う予定です。


>>Nazgulさん

コメントありがとうございます。

MP7、いい銃なんですがどうも合わなかったですね。
ちょっと期待しすぎた感があります。

リモートスイッチは届いた段階で「フニャフニャ」していて危ないかな?と思っていたらいつの間にか割れてました。
幸い、付属品が残っていますしサードパーティーからも色々出ているので代用は効きそうです。


>>wolfeinさん

コメントありがとうございます

VSR並みの精密射撃を期待しなければ満足いくと思いおますよ。
飛距離もマルイのM4並みは飛ぶので。

エアコキで信頼性も高いのでメインがトラブルを起こした時のバックアップ用や非常時のレンタル用にも重宝しますよ。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。