IMG_1315.jpg

まだ引き取っていないので昨日の娘のレビューはちょっと待ってね。
諸事情ありましてね。

先にこちらをレビュー。
シュアファイアのフラッシュライト(レプリカ)です。

とある再現カスタムをする為にわざわざ買いました。
本当はX200が欲しかったんですが、どうもレプリカが出回っていないみたいなので同形状のX300で妥協。

密林で¥4199

※海外製の為個体差があります。

IMG_1316.jpg

本体と付属品。
20mmレイルの溝が若干広い交換用のスペーサーと六角レンチが付属。
説明書はありません。

IMG_1318.jpg

材質はジュラルミン(アルミ合金らしい)で重量は電池込みで約90g。
シュアファイアロゴは入ってますが、妙な粘着物が付いてました。

IMG_1319.jpg

裏面。
電池の挿入方向が描いてあるのは間違えなくて便利ですね。
後部の爪で電池蓋を開閉します。

IMG_1321.jpg

後部のレバーを上げ下げすると「常時点灯モード」。
直接指で押さえれば「押している間だけ点灯モード」。
ストロボ機能は非搭載です。

但し、「押している間だけ点灯モード」はシュアファイアロゴ側は結構強く押し込まないと点灯しません。
X300側は普通に押し込めば点灯しました。

レバーの点灯切り替えは点灯は簡単なんですが、消灯させようとするとオーバーランして点灯してしまうことも。(笑)

IMG_1322.jpg

20mmレイル対応です。
滑り込ませるように装着します。

IMG_1323.jpg

電池はCR123a×2です。
私の個体は充電式タイプが使用できました。

IMG_1324.jpg

今は真昼間なので自宅の納屋2Fで明るさ確認。
薄暗いインドアで使う分には十分ですね。

IMG_1328.jpg

マルイのガスブロSIG P226E2へ取付。
特に問題なく付きました。

IMG_1330.jpg

マルイの電動グロック18C。
こちらも問題なく付きました。

画像はありませんが、マルイのハイキャパデュアルステンレスにも取付できました。

スイッチの感度がちょっと気になりましたが、おおむね不具合無く使えそうですね。
ストロボ機能を非搭載というのが地味にポイント高そうですね。(禁止のところが増えてきたので)

少しお値段高めなので「もう少し低コストなのがいいな」という人は別の物を選ぶのがいいでしょう。
「X300が欲しい」という人にはお求めやすくていいと思います。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。