どうせならまとめて内部編も書いておこうかと。
また1ヶ月くらい放置する可能性もあるので。

つい先ほどあげた日記で注文間違ったり、パチモノP90が文鎮になったりでテンションダダ下がりになりましたが、分解した記録も書きます。
分解方法はマルイと一緒でバッテリースペース内のネジを二本外しでてメカボ押さえのプラパーツを上手く斜めにして外せば

IMG_1417.jpg

もうメカボックスが出てきます。
ここまでの所要時間、わずか1分。
M4だったらグリップ外し終えたくらいの時間じゃないかな。
整備性良すぎワロタ。

IMG_1418.jpg

 メカボ。
あふれ出る樹脂感。
よく見たらベベルギアの軸受だけメタルになってます。
加速シリンダー搭載か。

IMG_1419.jpg

ヒューズレスか。
大陸製あるあるです。

IMG_1420.jpg

ネジを外してモーターを外します。
一緒にスイッチも外れるんですね。
ほんと、整備性いいなこのメカボ。

IMG_1421.jpg

おお、金属ギアかと思ったらただの黒い樹脂ギアでした。
削りカスみたいなのが結構溜まっているので、いずれ寿命を迎えていたことでしょう。

IMG_1422.jpg

スプリングはぶった切りデチューンでした。
最近はあまり見かけないデチューンなので結構ロットが古い個体なのかな?
それとも低価格帯故でしょうか。

IMG_1423.jpg

謎のスプリングが転がり出てきました。
これマジでどこに入ってたんだろ…。

IMG_1424.jpg

IMG_1425.jpg

そしてこの後、せっかくなのでバトン製85スプリングを入れて組みなおしてみたら…。
撃てなくなりました。

ギアは回って、ノズルも動いてるんですが空気が出てこないんですよ。
ピストンの打撃音も聞こえない…。

仕方なく、また分解して元のスプリングを入れて組みなおすことに。
…今度はギアが空回りしてミニ四駆みたいな音がしてるぜ。(笑)

…続く

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