メインアーム: SCAR-L CQB
【レビュー】D-Boys P90 (内部とか)
どうせならまとめて内部編も書いておこうかと。
また1ヶ月くらい放置する可能性もあるので。
つい先ほどあげた日記で注文間違ったり、パチモノP90が文鎮になったりでテンションダダ下がりになりましたが、分解した記録も書きます。
分解方法はマルイと一緒でバッテリースペース内のネジを二本外しでてメカボ押さえのプラパーツを上手く斜めにして外せば
もうメカボックスが出てきます。
ここまでの所要時間、わずか1分。
M4だったらグリップ外し終えたくらいの時間じゃないかな。
整備性良すぎワロタ。
メカボ。
あふれ出る樹脂感。
よく見たらベベルギアの軸受だけメタルになってます。
加速シリンダー搭載か。
ヒューズレスか。
大陸製あるあるです。
ネジを外してモーターを外します。
一緒にスイッチも外れるんですね。
ほんと、整備性いいなこのメカボ。
おお、金属ギアかと思ったらただの黒い樹脂ギアでした。
削りカスみたいなのが結構溜まっているので、いずれ寿命を迎えていたことでしょう。
スプリングはぶった切りデチューンでした。
最近はあまり見かけないデチューンなので結構ロットが古い個体なのかな?
それとも低価格帯故でしょうか。
謎のスプリングが転がり出てきました。
これマジでどこに入ってたんだろ…。
そしてこの後、せっかくなのでバトン製85スプリングを入れて組みなおしてみたら…。
撃てなくなりました。
ギアは回って、ノズルも動いてるんですが空気が出てこないんですよ。
ピストンの打撃音も聞こえない…。
仕方なく、また分解して元のスプリングを入れて組みなおすことに。
…今度はギアが空回りしてミニ四駆みたいな音がしてるぜ。(笑)
このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで
スポンサーリンク
コメント 0
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。