「分配器」と「分波器」を間違えて注文してテンションが下がっている今日この頃です。
…発送が早いと間違いに気づいてもキャンセルが間に合わないという教訓を得ました。
皆様もご注意を。

さ~て、そんなうっかりミスは忘れてレビューです。
今回はみんな大好きP90のパチモンを少し前に入手したのでレビューをば。
もう10年くらい前にBOXマガジンが搭載されたモデルを試射させていただいた時以来ですね。
まさか入手することになるとは。

大人数の定例会に参加すると、だれか一人は持っている人気銃です。
最近だとピンク色の「ピーちゃん?」が人気らしいですね。
私と同じ世代だと、「ヘ〇リエッタの銃」のイメージが強いかな。

中古品を送料込み¥8500で入手。

※海外製の為個体差があります。

IMG_1410.jpg

こちらが付属品一覧。
本体とマガジン、BB弾少々にクリーニングロッドが一本です。
隙間が多いので、本来ならバッテリーとかも付属していたんじゃないでしょうか。
動画レビューによると7.2Vバッテリー対応との事。

IMG_1411.jpg

外観は刻印が無いマルイ製みたいな。
但し、オールプラスチックでバットプレートもプラ。
金属パーツはコッキングハンドル基部とネジだけかな。
実銃も樹脂成型ですし、ゴムは加水分解するとベタつくので私はプラ多様でも特に気になりません。

IMG_1412.jpg

全長も多分、マルイと同じくらいですが、重量だけは異なり1.2kg程。
樹脂メカボ感が漂ってきます。
セレクターがものっ凄い硬いです。

IMG_1413.jpg

フロントがマルイと同じ方法で抜けます。
整備性いいですね。

IMG_1414.jpg

モナカ構造の影響か、若干隙間が見受けられますね。
気にしない、気にしない。

IMG_1415.jpg

チャンバーとバレル。
アルミバレルですね。値段が値段なので致し方ありません。
チャンバーは見た感じ、マルイ互換っぽい形状してます。

IMG_1416.jpg

ミニコネクター仕様。
思ったよりバッテリースペースが狭く見えます。

j.jpg

そして付属の300連ゼンマイマガジン。
これは私のサバゲー人生の中で唯一「初見で弾の入れ方が皆目解らなかったマガジン」です。(笑)
Areaの店長さんと2分くらいマガジンを弄りまわしてようやく使い方が分かりました。

…なお、開口一番に言われる給弾不良については「純正品を踏襲」してますので。
リロードした時は銃本体へ叩き込まないと知らない間に外れていることがあります。

DSC_0189.jpg

マルイ純正のノーマルマガジンが入るみたい。
但し、このマガジンはストッパーの不具合で装弾出来なかったので給弾するかは不明です。

そして注目の初速は画像がありませんが、0.25g弾で55m/sとかなり低い初速が出てました。
更に悪いことに、給弾不良と弾道の乱れ、ホップアップのかかり具合が不均一でまともに使うことが出来ませんでした。
フルオートに至ってはギアクラッシュしそうな音を奏でていました。
あまりの事態に、動画を撮る気がしなかったです。

□感想□

現状、まともに使うことが出来ない文鎮です。
前回のM806が低価格銃の割にはかなりいい物だったので、余計に「やっちまった感」が漂いましたね。

ただ、P90がどんな感じの銃か手に取ってみてわかったので経験にはなりました。
クリアリングするときにスイッチする必要が無いので、インドアだと非常に使いやすいですね。
ただ、何故か構えると銃口が上を向きやすい。

お勧めは…値段によりますがしかねますね。

内部編」へ続く

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。