帰宅中に寄り道してバイク用の荷締めベルト(旅行鞄とかに巻くやつ)を買いに行ったら偶然見かけたので試し買い。

IMG_1453.JPG

まさか100均でカモフラテープを目にすることになるとは思いませんでした。
どうも森林迷彩と都市迷彩っぽい柄の二種類があったので両方入手しておきました。
1.5mで¥110。

※本来の使用目的と異なるので自己責任でお願いします。

IMG_1454.JPG

せっかくなのでCAR-15のストックへ試し巻き。
粘着部分はストックへ全くくっつかずに、包帯同士でしっかりくっつきました。
若干厚みはあるように感じましたが、意外としっかりくっついたように思えます。

「ちょっと繊維が白く見えるかな~」と感じたんですが、調べてみたら市販のカモフラテープ(安い物)も若干白い繊維が見えていたので構造上仕方ないのかな。
包帯なのでちょっと臭いがあります。

耐久性がちょっと未知数ですが、入手性は抜群ですね。
「やっべ、明日サバゲーなのにカモフラテープ切れてたわ!」となっても近くのダ〇ソーへ行けば多分、入手できるでしょう。
他にも、怪我した時に本来の用途である包帯として使えたり。(衛生面は自己責任で)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

専用のカモフラテープも安いんですが、こちらは入手性が抜群なんですよね。
大きな店舗でしたら簡単に見つかると思いますよ。

アウトドアだと黒色は結構目立つので私も効果的だと思います。
昔流行ったSWATベスト装備の被発見率は非常に高かったので迷彩効果は大事です。

須藤 圭

須藤 圭

自己融着テープかな?
この手の粘着布テープは時間がたつとベタ付くので注意です。
さらに時間が経つと汚れを吸い付け白っぽいのが黒っぽくなります(キチャナイw
最終的に粘着力は無くなり張り直しができなくなります。

まぁそうなる前に張り替えるものですね。安いし。

新兵@

新兵@

>>須藤 圭さん

コメントありがとうございます。

市販の低価格カモフラテープも同じような症状が出るみたいですね。
やはり消耗品なんですね。

私はお試しで購入したので今後銃へ付けるかは不明です。
でもCAR-15のストックへは巻いたままにしようかな。
アクセントになって割と好みなデザインなので。

バイパー

バイパー

これは魅力的!
なんといってもコスパ抜群。
さっそく明日にでもダ〇ソー行ってみよう。

新兵@

新兵@

>>バイパーさん

コメントありがとうございます。

市販のカモフラテープも4mくらいが¥500程で売られていることもあるのでご注意を。
こればっかりは値段の変動があるので場合によっては高くなったり安くなったり。
ダ〇ソーは消費税が変わらなければ値段変動はほぼ無いので安定してますね。

本来の用途である包帯として使うのが恥ずかしいと思うのは私だけでしょうか?(笑)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。