色々とネタがあるんですが、今回はお安いネタを。(笑)

題名のとおり、ワッペンを買いました。

IMG_1660.jpg

いつものドルフロワッペンです。

深層映写っていう期間限定イベントのロゴが入った刺繍ワッペン。
お値段、密林で¥1650くらい

IMG_1662.jpg

マニアックな話になるんですが、多分ロゴに刺繍されている娘はH&K UMP45とH&K UMP40かな?
なかなかいい話でしたよ。(今は常設イベントになっているのでいつでもできます)

そして何故今更ワッペンを追加で買ったかと言うと、とどのつまり「チームカラー問題」ですね。

この間参加した定例会で私は赤チーム所属。
ところが当日持っていったワッペンが

IMG_1663.jpg

黄色チームカラー。

受付でチームカラー聞いた時に即「このワッペン今日付けられないな」との判断に至りました。
下手すればトラブルの元になりかねないかな。

サバゲーやってると装備品の色に気を使っている人と無頓着な人って結構わかるんですよね。
私も前々回のサバゲーで銃のマガジンが赤色の黄色チームメンバーを誤射しそうになりました。

なので、「好きなワッペンを全チームカラー分買う」か「チームカラーに該当しなさそうな色を買っておく」の二点で迷った結果、後者にしました。
これなら黄色以外だと今回のワッペンをつけておけば紛らわしくならないでしょう。

IMG_0077_(2).jpg

…私専用ワッペンも一部黄色入ってるんですけどね。
しかも赤字も入ってる、紛らわしい。

最近は銃や光学機器の色がチームカラー色と同じになっている物もあるので皆様もご注意を。
意外と盲点なのが靴や私服だったりします。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

バイパー

バイパー

パッチも含めて、服装、装備品の色にチームカラーが入っている場合にはそれなりに気配りが必要ですよね、。
まあ、多くは黄色・赤色なんでしょうけど、これらの色が入っていると間違いから問題になりかねないと思います。
>受付でチームカラー聞いた時に即「このワッペン今日付けられないな」との判断に至りました。
お互いに気持ちよく遊ぶために必要な気配りだと思います。

新兵@

新兵@

>>バイパーさん

コメントありがとうございます。

マーカーの事はルール説明で口酸っぱく説明されるんですが、装備品の色について説明するフィールドはあまり無いですね。
これに関しては仰る通り完全に個人の気配りですね。
別に「相手チームカラー色の装備品使う奴は害悪」と言うわけではないので悪しからず。

最近はゲーム等の影響なのか、カラフルな銃や装備品が出回ってるので気を付けてます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。