IMG_1808.jpg

また妙なものを入手。
10日くらい前に届いていた物をようやく引き取ってきました。
ちょっと色々あって引き取るのが遅れたんですよね。

台湾製のコルトパイソン?っぽいガスリボルバーです。

密林にてお値段、送料込み¥3300

※海外製の為個体差があります。

IMG_1806.jpg

付属品。
本体とBB弾、説明書が付属。
ん? なんか小型ガス缶が入りそうなスペースがありますが、本国だとガス付きなのでしょうか?

IMG_1807.jpg

日本語の説明書があるのは有難いです。

IMG_1808.jpg

長さ約30cm、重さは490gです。
外観はクラウンなどと比べると安っぽいですね。
トリガーとハンマーは金属製だと思います。

IMG_1812.jpg

パーティングラインはガッツリ残ってます。
まあ、値段が値段ですから。

IMG_1815.jpg

グリップは安っぽい本体とは異なり、艶のある木目調になってます。
メダリオンは…メスのトラかな?

IMG_1817.jpg

ガスガンなのでグリップ底部からガスを注入します。
海外製ガスガンによくある、ガス注入中は音が聞こえにくいタイプです。

IMG_1810.jpg

リボルバーなので蓮根状のシリンダーが…ん?
スイングアウト出来ない?

IMG_1818.jpg

なんとこのリボルバー、まさかのチューブマガジン仕様です。(笑)
いや、リボルバーじゃないやん…。
ちなみにインナーバレルはアルミ製でホップアップは搭載されているか不明。
セーフティも触ってみた感じ搭載されてないっぽいんですよね。

装弾数は11~12発。

□撃ってみた□

IMG_1820.jpg

マルイ0.2gバイオ弾、HFC-152aガス使用。

ダブルアクションとシングルアクションが機能しますがシングルアクションの方が初速が高め。
ただ、何故かシングルアクションで撃つとBB弾がドロップ弾道になりやすいです。
ダブルアクションだと割と真っ直ぐ飛びますが、ガスタンクの容量が少ないので徐々にドロップ弾道になります。

□感想□

リボルバー…なのかな?
リボルバーの形をした固定スライドガスガンだと私は思います。

それはさておき、10mくらいの距離で試射してみましたが意外と当たります。
勿論、連射すると弾道は悲惨な事になりますが。

まあ、お勧めはしかねますが「ネタ銃」にはなりますよ。
値段もガスガンとしては超破格なので。
リボルバー戦とかで使用出来れば面白いかもしれません。(リボルバーじゃないから許可出ないかもしれませんが)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

ゲッター1

ゲッター1

80年代にマルゼンが画像と同じ型のリボルバーの型をしたガスガンを出してました。
型は全く同じだったので懐かしいです。
多分にマルゼンのコピー?と考えています。

新兵@

新兵@

>>ゲッター1さん

コメントありがとうございます。

え、30年以上前に日本で発売されていたモデルなんですね。
私まだ生まれてないや…。

この製品自体は2009年くらいから取り扱いがあるみたいです。
私も大学時代に5000円くらいで売られているのを見たことがあります。
ネタ的には最高ですが、物理的な安全装置が無いのが少々気になります。(ガスタンク内蔵式なので引き金を引くとガスが出ます)

バイパー

バイパー

お疲れさまです~。
なかなかに面白いものを入手されましたね。
ふと思ったのですが、これ、サイレンサー取り付けられたらブッシュ戦で有効な攻撃力になりそうですね(^_-)-☆

新兵@

新兵@

>>バイパーさん

コメントありがとうございます。

一応、弾は出たので頑張ればサバゲーでも使えるかもしれません。

サイレンサーの取り付けはちょっと難しいかもしれませんね。
銃口出口近辺までインナーバレルが伸びているのと、sⅡsの固定スライドガスガンみたいにインナーバレルとチャンバーがトリガーと連動して動くタイプなんですよ。
サイレンサーを付けると動きが阻害されてガス放出や給弾不良が発生するかもしれません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。