手袋のレビューですね。
いつも銃やネタ装備をレビューしている私には珍しいです。

2年間くらい使ってきた某働く人で買った手袋が、遂に手のひら部分のコーティングがボロボロ剥がれてきてお役御免になりました。
その影響で先月くらいから「サバゲー用のグローブ探さなきゃな~」と近所にあるホームセンターやワークショップ、スポーツ用品店を暇を見つけてぶらりしてたんですが中々私の求める水準の手袋が見つからなくて…。

んで、先日のコンバットゾーン京都では仕方なくバイク用グローブで参戦したんですがこれが意外と良かったのでその日のうちに色違いを注文。

お値段、密林にて¥2280

※海外製の為個体差があります。

IMG_1821.jpg

付属品…と言うか本体。
FOXってメーカー?なので狐のロゴマークが印象的ですね。
こういう遊び心、嫌いじゃないです。

IMG_1822.jpg

厚紙の裏には色々説明書きが。
ちなみにこの手袋、通販サイトによって価格に差があるのでもしかしたらレプリカか工場検品で弾かれたB級品かもしれません。
メカニクスやオークリのグローブも似たような事ありますよね。

IMG_1823.jpg

素材は手の甲側は薄手の素材で蒸れにくくなってます。
指の部分や手の甲にプロテクターみたいなのが付いてますね。
ナックルガードの部分だけスポンジっぽい素材になってます。(厚みはあまりありません)

IMG_1824.jpg

手のひら側。
表面にコーティングが施してあるので、布なんですがグリップ力があります。
スマホの使用は少し強めにタップすれば使えました。
手首にベルクロの調整バンドがあります。

IMG_1825.jpg

参考までに比較。
上が今回買ったMサイズ、下がずっと使っているLサイズ(当時¥1200くらい)。
白が私の好みなんですが、ちょっとサバゲーだと目立つんですよね。

IMG_1826.jpg

IMG_1827.jpg

装着してみた。
今回Mサイズを選んだんですが、Lサイズとあんまり変わらないような感触です。
海外製なのでその辺り大雑把なのか、もしくは海外特有の「日本人だとワンランク上のサイズ表記」とかでしょうか。

うん、いいね。気に入りました。
M4のトリガーガードにも問題無く指は入れられるしグリップ力もある。
何よりデザインがGood!

ちなみに、お勧めはしませんよ。
特にグローブはゴーグル・シューズの次くらいに個人差が顕著に表れるので。

ただ、アドバイスをするなら「いつも仕事や趣味で使っているのが意外とサバゲーでも使える」という点でしょうか。
例外はありますがね。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。