IMG_1938.jpg

先日レビューしたドットサイトの同梱品です。

以前、イオテックのブースターもレビューしましたが、それのトリジコン版です。
最近こういうミニブースターが流行りみたいですね。

こちらもAliExpressと呼ばれるサイトで注文。
お値段、Tr MROドットサイトとセットで送料代理手数料込みで¥9591(単品換算だと実質¥6800程)
但し、昨年の11月11日に注文して、手元に届いたのが12月26日だったのでお急ぎの方は注意。

※海外製の為個体差があります。

IMG_1939.jpg

本体の全長は約73mm。
重量はマウント込みで約295g

付属品はレンズの保護カバー。

IMG_1940.jpg

反対側。
レンズの左右調節ダイヤルがあります。
マウント部分に接着剤かネジロック剤のはみだし後が付いてますね。

IMG_1941.jpg

上側。
こちらは上下調節ダイヤルがあります。
接眼レンズ側は視度調節ダイヤルも装備。

IMG_1942.jpg

下側。
マウントベースはQD仕様。

IMG_1944.jpg

マウントへ固定する穴が複数あるので前後に微調整できるのかな?
嵩上げスペーサーは入っていませんでした。

IMG_1945.jpg

対物レンズ側。
内径は直径約23mm。

IMG_1946.jpg

接眼レンズ側。
内径は直径約27mm。

IMG_1923.jpg

視界はこんな感じ。
倍率は3倍程

アイリリーフは私の場合、10~12cm。
このサイズなのに結構長めで使い勝手は良いですね。

レンズの品質は普通くらいですが、困ったことにケラレ率(覗く角度が悪いと何も見えなくなるあれ)が高いですね。
アイボックスがイオテックレプリカより狭めに感じました。

IMG_1915.JPG

Tr MROレプリカとタンデム。
同梱品なのでさすがの適合性。
トリジコン同士で合わさっているので同メーカーで揃えたい人にはうれしいです。

□感想□

気になる点はありますが、お値段を考えたら許容できるかと思います。

長めのアイリリーフと軽量コンパクトなブースターなので従来の重くてアイリリーフが短い品と比べたら使い勝手は良いと思います。

ただ、個人的には前回購入したイオテックレプリカの方が少し価格は高めですが上位品かなと思います。
同じようなブースターなのでどうしても気になる部分があると比較してしまうんですよね。

「トリジコンの実物高くて買えない」という人には選択肢としてはありだと思います。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。