DSC_0021.jpg

※またサバゲーと関係無い内容です。

もう2月なんですが、また福袋が届きました。
いや~、数年ぶりに本格的に模型製作すると楽しくて楽しくて。

お値段¥11000

※破損や個体差もあると思うのでご注意ください

IMG_1975.jpg

ドラゴンの1/35戦車詰め合わせセット。(箱無し)
5台入っているので、前買った福袋より一台お得ですね。
おまけで去年のホビーショーのカタログと1/144戦闘機模型(多分F86セイバーかミグ)が入ってました。

IMG_1979.jpg

ドイツの装甲車かな?
確か、後輪が無限軌道になってるからハーフトラックみたいな。
火炎放射器ついてるのか、ヒャッハーですね。

IMG_1980.jpg

こっちは米軍のハーフトラックですね。
ロケット弾装備。

IMG_1978.jpg

お、三号戦車!
J型だったらガルパンおじさん歓喜だったかな?
これは当たりですね。

IMG_1977.jpg

うおぉ、パンターダブった…と思いましたがこれは増加装甲仕様なのでOKかな?

IMG_1981.jpg

…これが謎、四号戦車と戦車回収車のセット?
袋を見た時は「うわ~、噂通り回収車入ってたわ~」と思ったんですが、なんかパーツが多いんですよね。
車体のシャーシも2台入ってるっぽいので、戦車と回収車を両方作れるのかな?

IMG_1976.jpg

作るとこんな感じになります。
…このメーカー、国内メーカーと比べると精密な反面製作は大変でした。
パーツが多いわ、説明書は間違ってる&分かりにくい等々苦労しました。
でも作るの楽しかったですよ。

さあ、頑張って1月で1台作らないと。
あと8台あるよ。(白目)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

バイパー

バイパー

完成品カッコ良いですね(^^♪
しかし、この精度のものを月1であと8台とは・・・検討を祈ります!

新兵@

新兵@

>>バイパーさん

コメントありがとうございます。

久しぶりに作ったのですが、いい感じに作れました。
…パーツをいくつか間違えて取り付けた(予備履帯の向きや後部パネルの年式違い)んですが、前線基地で応急修理したという妄想で。

自分で書いたんですが組み立てに2週間近くかかる(色々誘惑があって)ので月一は無理かも。
最低限、箱無しの模型だけは初夏までには処理しないと不注意で破損の危険があるので頑張ります!

todosan

todosan

こんばんわw

おお~
いいできですね~

ミリタリー系は実物があるから細部まで細かくてあまりごまかしがきかないから苦労しますよね~

頑張ってのんびりつくってくださいw

でわでわw


追伸
ただいまプラモ素人がオラザク目指して
ガンプラ制作中w

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

>ミリタリー系は実物があるから細部まで細かくてあまりごまかしがきかないから苦労しますよね~

逆に戦闘で一部物品が無くなった設定や間に合わせ部品で応急修理したとかの想像で自由に作れたりもします。
実際、車体の塗装や迷彩も時期や配備された部隊によってマチマチらしいので。

私もそのうちオリジン仕様の白い悪魔と赤い彗星を作らないと。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。