以前の日記の続きです。

先にAKの方をカスタムしていてこちらの方が遅れてしまいましたね。

IMG_2075.jpg

IMG_2081.jpg

まずは吸気系パーツ。
CNCプロダクションというメーカーで揃えました。
全部合わせて¥1700程で揃ったので非常にお求めやすいですね。

IMG_2077.jpg

モーターは最近流行のAOLSと呼ばれるメーカーのロングタイプ。
AKの方はこのメーカーのトルクタイプを入れてます。
噂ではマルイのEG1000とほぼ同等で格安らしいので試しに買ってみました。
8.4~11.1vとプリントされているので高電圧にも対応してるんでしょうか。

IMG_2078.jpg

AOE調整用のスペーサー。
AKにもこれを使ってます。

IMG_2079.jpg

せっかくなのでピニオン調整をやりましたが、特に弄らなくてもOKでした。

IMG_2082.jpg

こんな感じでいいかな。
意図したわけではないんですが、赤色率が高めです。。

IMG_2096.jpg

高レートスプリングしか無かったので試しにM110スプリングを入れました。
0.2g弾と11.1v使用です。

中身は

・フルシリンダー

・M110スプリング

・セクターカット前二枚、後ろ一枚。

・ACE ARMS ポリカチャンバー

・ポセイドン 内径6.08mmインナーバレル220mm(専用チャンバーパッキン付き)

ちょっと初速高めですね。

IMG_2084.jpg

ここはM100をチョイスしましょう。

IMG_2097.jpg

これくらいで良いかな。

動かした感じは…なんか微妙ですね。
中身はノーマルギヤなのでハイスピードタイプをトルクモーターで回すとまた違った結果になるかもしれませんが、AKでやりましたからね。

もうすぐVer.2用の格安電子トリガーが届くと思うのでそれを組み込んでみようかと思います。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

gale

gale

新着から失礼しますー

いい値が出ていますねー
もうこのまんまDSG化してスプリングをM150とかにしませんか!()

todosan

todosan

こんばんわw
いい感じで仕上がってますね~
今、モーターを何を買うか迷っているのでこんなモーターもあるんだな~って参考になります!
いつもありがとうですw

でわでわw


追伸
部品は調べると色々ありすぎて吟味にこまる・・・・・

新兵@

新兵@

>>galeさん

コメントありがとうございます。

様々な助言ありがとうございました。

インナーバレル長から考えると加速シリンダーの方が良さそうですが、シリンダー交換が大変なので楽なスプリング交換で対応しました。
QDメカボなので割と簡単なんですよ。

>もうこのまんまDSG化してスプリングをM150とかにしませんか!()

実は私もDSGカスタムには挑戦してみたいと思っているので、電子トリガー化が上手くいって落ち着いたら考えてみます。
ver.2でやるか、ver.3でやるか悩ましいですね。


>>todosanさん

コメントありがとうございます。

初速は良い感じでまとまりました。
セミオートのレスポンスや立ち上がりはやはり電子トリガーには負けますが、私のカスタム?ではこれが限界ですね。

モーターは当初SHSの守護神を用いる予定でしたが、それだと味気ないので新興メーカーの物を使ってみました。
使ってみた感じはマルイより若干トルク寄りな気がします。
相性にもよりますが、コストパフォーマンスは良さそうですよ。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。