メインアーム: SCAR-L CQB
Ver.2メカボを11.1v仕様に出来るか試してみる PART.2
以前の日記の続きです。
先にAKの方をカスタムしていてこちらの方が遅れてしまいましたね。
まずは吸気系パーツ。
CNCプロダクションというメーカーで揃えました。
全部合わせて¥1700程で揃ったので非常にお求めやすいですね。
モーターは最近流行のAOLSと呼ばれるメーカーのロングタイプ。
AKの方はこのメーカーのトルクタイプを入れてます。
噂ではマルイのEG1000とほぼ同等で格安らしいので試しに買ってみました。
8.4~11.1vとプリントされているので高電圧にも対応してるんでしょうか。
AOE調整用のスペーサー。
AKにもこれを使ってます。
せっかくなのでピニオン調整をやりましたが、特に弄らなくてもOKでした。
こんな感じでいいかな。
意図したわけではないんですが、赤色率が高めです。。
高レートスプリングしか無かったので試しにM110スプリングを入れました。
0.2g弾と11.1v使用です。
中身は
・フルシリンダー
・M110スプリング
・セクターカット前二枚、後ろ一枚。
・ACE ARMS ポリカチャンバー
・ポセイドン 内径6.08mmインナーバレル220mm(専用チャンバーパッキン付き)
ちょっと初速高めですね。
ここはM100をチョイスしましょう。
これくらいで良いかな。
動かした感じは…なんか微妙ですね。
中身はノーマルギヤなのでハイスピードタイプをトルクモーターで回すとまた違った結果になるかもしれませんが、AKでやりましたからね。
もうすぐVer.2用の格安電子トリガーが届くと思うのでそれを組み込んでみようかと思います。
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コメント 3
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gale
新着から失礼しますー
いい値が出ていますねー
もうこのまんまDSG化してスプリングをM150とかにしませんか!()
todosan
こんばんわw
いい感じで仕上がってますね~
今、モーターを何を買うか迷っているのでこんなモーターもあるんだな~って参考になります!
いつもありがとうですw
でわでわw
追伸
部品は調べると色々ありすぎて吟味にこまる・・・・・
新兵@
>>galeさん
コメントありがとうございます。
様々な助言ありがとうございました。
インナーバレル長から考えると加速シリンダーの方が良さそうですが、シリンダー交換が大変なので楽なスプリング交換で対応しました。
QDメカボなので割と簡単なんですよ。
>もうこのまんまDSG化してスプリングをM150とかにしませんか!()
実は私もDSGカスタムには挑戦してみたいと思っているので、電子トリガー化が上手くいって落ち着いたら考えてみます。
ver.2でやるか、ver.3でやるか悩ましいですね。
>>todosanさん
コメントありがとうございます。
初速は良い感じでまとまりました。
セミオートのレスポンスや立ち上がりはやはり電子トリガーには負けますが、私のカスタム?ではこれが限界ですね。
モーターは当初SHSの守護神を用いる予定でしたが、それだと味気ないので新興メーカーの物を使ってみました。
使ってみた感じはマルイより若干トルク寄りな気がします。
相性にもよりますが、コストパフォーマンスは良さそうですよ。