IMG_2114.jpg

日記タイトル通り、フラッシュハイダーのレビューです。

勿論、ただのフラッシュハイダーでは無く内蔵電池でトレーサー機能と疑似発砲炎を再現できる代物。
最近ハマっているAliExpress散策で偶然見つけて面白そうなので購入してみました。

お値段、送料込みで¥4541
先月の27日にオーダーしたら追跡状況不明でいきなり本日届いて驚きました。

※海外製の為個体差があります。
 商品の到着時期はお住まいの地域によって多分異なります。

IMG_2112.jpg

せっかくなので2個購入。
なんかパッケージの色が若干異なりますが、中身は同じでした。

IMG_2114.jpg

内容物。
本体とマズル変換アダプター(正逆不明)、MicroUsbタイプBの充電ケーブル。
説明書はありませんので、販売ページの少し怪しい日本語翻訳を参考にしましょう。

IMG_2115.jpg

各種大きさ。
多分、豚さんハイダーと同じくらいのサイズだと思います。

射手側に物理スイッチ兼LEDランプが付いていて、そこで各種機能を切り替えます。
素の状態で14mm逆ネジに対応しています。

IMG_2119.jpg

中身はこんな感じです。
リチウム電池?みたいなものが基盤とカプトンテープで巻かれていますね。
カプトンテープが内部に通っている透明なアウターチューブに張り付いて取り出しの足かせになるのでセロハンテープを貼って張り付き対策をするのがお勧めです。

充電中は前述のLEDランプが赤色に点灯します。
マズルの先っぽを回して外せばユニットを抜かなくても充電できます。
充電中は電源がOFFになるので、リセットしたい時や電源をOFFにしたい時は充電すれば多分OKです。(電源OFFの仕方が不明なので)

IMG_2123.jpg

IMG_2124.jpg

取り付けてみました。
見た目はショートサプレッサーみたいな感じですね。
他社製品だと変換アダプターが必要な時もあるので、14mm逆ネジに対応したアウターバレルにポン付け出来るのは見栄えの面で良いですね。

動画を撮りました。(点滅注意!!)
生憎、蓄光弾を所有していませんのでトレーサー機能は試せませんでした。
今度仕入れて試してみます。

□感想□

自分からはマズルフラッシュ機能はほとんど見えないんですが、相手側からは薄暗ければ良く見えますね。
トレーサー機能も付いているみたいなので、ゼロイン調整の時に弾道が見やすそうなので今後は活用していけそうな予感です。

何年か前に見た時はマズルフラッシュ機能のみでLR44電池使用のモデルが1万円程で売られていたので時代は変わりましたね。

サバゲーで使用する分には9割デメリットの塊です。(笑)
特に薄暗いインドアなどでは一発で射撃元がバレて集中砲火を浴びるでしょう。
味方のガチゲーマーさん等からは無言の圧力を受ける可能性もあると思いますので使用する際はご注意を。

~おまけ~

IMG_2125.jpg

まだ画像スペースが余ったので罪プラ2台目を。

冬季迷彩+ダメージ加工&塗装でやってみました。
フェンダー吹っ飛ばしたり、ドリルで穴開けたりヤスリで削ったりとやりたい放題やってみました。

…只今Ⅳ号戦車にかかってます。(白目)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

新兵@

新兵@

>>バイパーさん

コメントありがとうございます。

上手く使えば強力な装備なんですが、使いどころが難しい装備でもありますね。
蓄光弾自体の使用もフィールドによってマチマチなのでハードルは高めですね。

戦車模型は中々捗らないですね…。
如何せん、パーツが多すぎて探すのが大変大変。
そして数々の誘惑に負けて一層進まないという悪循環です。

Nazgul

Nazgul

アークテックのようにロッド挿入数秒でOFFとかないのでしょうか。
被弾対策のポリカーボネートやメッシュが要りそうですね?
私はエンジョイ勢なので、こういうツールは大好きです。

新兵@

新兵@

IMG_2129.JPG

>>Nazgulさん

コメントありがとうございます。

一定時間使わないと待機状態or電源OFFになるみたいです。
電源OFFまでの時間は不明ですが、数分使わずに放置してたらLEDの点滅が消えました。(BB弾の発射を検知したら作動しました)

発光部分を含め、外装は金属製でLED部分は透明な樹脂orアクリルで保護されています。
溝がBB弾の外形より小さいので、運悪く真正面から直撃してBB弾が砕けた際の運動エネルギーによっては破損が起きるかもしれませんが、多分大丈夫だと思いますよ。

こういうツール、面白いですよね。
意味もなく電源ONにして細い棒とか突っ込んでも作動するので手軽に発砲炎エフェクトを楽しんだりも出来ます。

todosan

todosan

こんにちわw

おお~
楽しい物をお買いになりましたねw
実戦では意味がない・・・・
意味がないけどそうじゃないんだ!
ですねw

大事になさってください


でわでわw


追伸
メリットは視覚効果でプレッシャーを与えることですねw

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

使い方によっては色々楽しめる商品です。
トレーサーは以前から仕入れようとは思っていたので、比較的低価格で入手出来て良かったです。

フラッシュライトのストロボ機能に近いのでもしかしたら一部のフィールドで使用禁止が出るかもしれません。
その場合はルールに従う必要がありますね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。