IMG_2135.jpg

おわ~、ページタブ切り替えようとしたら誤って×ボタン押して書いてる途中の日記消しちゃったよ~。
でもメモ帳に本文を書いておいたので無問題。(画像を再度貼り付ける手間はありますが)

ICSのAK用マガジンです。
非常に高価なんですが、以前購入したICS-ARKのマガジン相性の問題で必要な為入手。

レビューの必要無いかなと思ったんですが、ちょっと注意点があったので購入される方の為に書きます。

一本あたりのお値段、¥2976

※海外製の為個体差があります。

IMG_2135.jpg

ODカラーで揃えたかったんですが、何故か1本しか注文できなかったのでもう一本はBKカラーです。
付属してきた多段マガジンと同じ色なので塗装かシールでも貼って判別できるようにしておこうと思います。
材質は樹脂なので軽いです。

IMG_2136.jpg

AK系では珍しい、最後の一発まで撃ち切れるタイプです。
材質は軟質ゴムみたいで柔らかいので給弾口に少し入れ辛いですね。
箱出しでグリスがベットリ塗られていました。

早速マガジンにBB弾を入れてテストしようとしたら…あれ、34発しか入らないぞ?
…まさか。

IMG_2137.jpg

開封早々に分解。
M4系と違ってマガジンリップ付近のピンを抜いてインナーを出します。
ちょっと面倒ですね。

IMG_2138.jpg

これがAKマガジンのインナーか。
一回だけG&G製を分解したことがあったかな?

IMG_2140.jpg

あ、やっぱり。
何故かデフォルトでリアカン設定になってました。

これを回して「FULL」の方へ回せばいいんですが、ここで注意点。
上からダイヤルを押さえつけながらじゃないと回せません。
緩み防止対策なんでしょう。

IMG_2141.jpg

一応、マガジンにもネジ穴(多段マガジン用のゼンマイ巻き上げネジ部分)を回せる部分が空いていて、ここから六角ネジを突っ込んで上から押さえつけながら回せば切り替えは可能。
但し、押さえつけが甘いと切り替えダイヤルを固定している六角ネジが緩んでダイヤル自体が外れます。(と言うか私は外れた)
確実性を期すなら分買いしてインナーを抜いたほうが良いですね。

お勧めは…、リアカン仕様にも出来るし最後の一発まで多分撃ち切れるので枷を楽しむゲーマーさんにはお勧めかな。
金属製マガジンもあれば最高なんでしょうが、民間仕様と考えればいけるかな?

ただ、AKのマガジンは相性の問題が非常に大きいので購入される方はご注意を。(BOLTのAKS74Uには取付不可だった)

IMG_2142.jpg

Ⅳ号戦車、ほぼ完成。
シンプルにダークイエローで塗装してやりました。
製作は割と簡単だったんですが、ゴム転輪の塗装が少々面倒でしたね。

装甲板は気が向いた時に細々と作る予定。(排気管の固定パーツ、車体色で塗りなおさないと)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

todosan

todosan

こんばんわw

Xボタン・・・・
ああ・・・・
アルアルですね><(経験済み)

でw

最後まで打ち切れるマガジンはいいですよね~
マグチェンジの時弾落ちるともやってしますからね~

でも、あの長いの折れそうで怖いのは内緒ですw


でわでわw


追伸
海外製品の個体差・・・・
最近はあまり聞きませんがありますよね~

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

ブラウザ自体の×ボタンは複数タブを開いていたら警告が出るんですが、ページタブ自体は無警告で消えちゃうので困りものです。
これだから本文をメモ帳で下書きするのはやめられません。

仰る通り、最後の一発まで撃ち切れるのは弾ポロが勿体なくならないのでうれしいですね。
長い棒は柔軟性があるので折れないんですが、マガジンに押し込むのに少しコツが必要です。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。