fullsize_image.jpg

一段落したのでこの間書いた日記のまとめを簡単に。

多分、知らない人もいらっしゃるので今北産業で。

・あれ、なんか国際荷物来た。 もしかしてあれかな?

・前頼んだG3バーストコントロールユニットが再度2つ来たよ、アイエエエエ! G3ユニット!?G3ユニットナンデ!?

・差出人「ごめん、違う人の荷物を新兵ちゃんのところに送っちゃった☆」

とこんな具合です。

グーグル翻訳を頼りに差出人と異文化コミュニケーションを数日やりました。
懐かしい、昔ヤフオクで中国人(台湾人かもしれませんが)相手に中国語で必死にやりとりしたのを思い出しました。

んで、前の日記で最後にチョロっと予想を書いたんですが、やっぱり1回目に届いた荷物が別の人が注文した商品で、2回目のエイプリルフールに届いた荷物が本来私が注文した商品だったみたいです。

l_l_l_l__.jpg

画像をチャットで送れるので、Mosfet配線キットの画像を送ったら「すいません、それも別の人の注文品です」との回答が。
私も注文した覚えが無かったので、スッキリしましたね。

そしてこの後、「その商品を注文した人の下へ送ってくれませんか?」という若干予想していた通りの返信が来たので発送することに。

「送料はおいくらですか? paypalで払います」と返信が来たんですが、生憎paypalはアカウント持ってないしやり方も分からないので困った…。

レターパック520で送る予定なので送料も高額では無いので「送料は私が負担するから心配ないです」って送信したら、凄い驚いた翻訳文面で感謝メールが来て私が吃驚。
なんかカルチャーショックを感じましたが、私の対応が変だったのかな?

そこから数日間隔が空いて、昨日相手さんの住所連絡がラーメン屋でラーメン食べてる時に来たので、そのまま近くの簡易郵便局でレターパック520を入手して発送。本日到着したとの連絡を受けました。

再び「送料はいくらかかりましたか?」ってチャットが来たので「送料はいいよ。大丈夫」と送ったら「感謝、あなたとあなたの家族にお祈りします(キス)」との返信が。
いや、キスはいいよ。多分、顔文字がそのまま翻訳されたのでしょう。

と、こんな感じでした。
途中、連絡が途切れて「おいおい、大丈夫か?」と心配になったんですが丸くおさまって一安心です。
送料は私が負担したんですが、なんだかんだで異文化コミュニケーションを楽しめたのでレクチャー代だと思っておきます。

皆様もご注意を。

kk.png

あれ、 2か月程前に注文した私のT238は?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

アネクドート

アネクドート

私は去年のAFはたまたま職場の同僚に検査の結果高次脳機能障害という脳の障害が発覚したと連絡したらAFか?と直ぐに信じてもらえませんでした。

todosan

todosan

こんばんわw

ご苦労様です~
すっきりなさいましたね!

もやもやは変なストレスが溜まりますから・・・・・

でわでわw


追伸
いつかは自分に返ってきますよw

新兵@

新兵@

>>アネクドートさん

コメントありがとうございます。

お久しぶりです。

エイプリルフールもタイミングが悪いと困ったことになりますよね。
私は今まで冗談で済ませられることばかりでした。


>>todosanさん

コメントありがとうございます。

先週からこの事ばかり気を取られて神経使いましたね。
間違いとはいえ、人様の物が自宅にあるというのは気を遣ってしまいます。

ちなみに、注文したT238は検査?に時間がかかっているみたいで発送はされているみたいです。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。