※またサバゲーと関係ない日記です。

1.jpg

前回調子にのって買ったHK416のガレキ、完成したので記念に。
相変わらず、デカい。別途用意したアクリル台座が重さに耐えられるかとても心配…。倒れたら泣くぞ。

E0INWJNVoAEKQVw.jpg

塗り分けがエグくて「もうサフ吹きだけして造形美楽しもうぜ」と妥協しそうになりましたが、何とかなりました。
ラッカー塗料、意外と筆塗りし易いんですね。ずっと水性orエナメルばっかり使ってたので先入観がありました。

せっかくなので頑張って塗ったHK416本体?でも見ましょうか。

IMG_2245.jpg

IMG_2244.jpg

ちょっとグリップの塗装が剥げてたり、マガジンハウジング上部にある刻印の白塗りを忘れているのはご容赦を。(フィギュアに持たせていたので)

サイズ的にはおそらく1/7サイズだったでしょうか。
国内メーカーが出しているリトルアーモリーシリーズが確か1/12だったので少し大きめサイズですね。

いや~、416カッコいいですね。
ただ、何故か構えると非常に重量を感じる不思議。

oioioi.jpg

l_l_l.jpg

エアガンで再現した物と比較。

微妙に異なる箇所が見受けられますね。
ホロサイトはイオテック553っぽい形状だったり、フラッシュライトはマウントリングとライトが別体型に見えたり、ストックの溝が一本多かったり。
この辺りは公式設定が曖昧なので粗探しになってしまう為妥協が必要な部分ですね。

え、MOD3のガレキ?
あるけど価格的に手を出し辛いかな。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

Nazgul

Nazgul

Hk416の・・・プラモデル!? 特殊部隊フィギュアが模型屋さんに飾って
ありましたが、それ用なのでしょうか・・・。ミニチュアいいですね。

todosan

todosan

こんばんわw

おお~
完成おめでとうございます!!
いいできですね~
負けてらんね~

でw
確かに倒れると・・・・ねえ・・・><

大事になさってください


でわでわw


追伸
本体?塗ご苦労様です・・・

gale

gale

新着から失礼しますー

1週間かからずにガレキ作っちゃいましたか!早いですねー
私はダラダラやっちゃうので2週間くらいかかります…正直7~10日目くらいがすこぶるダルいです()

もうこの高すぎるハードルに勝てるレベルのこのダルさに勝てるベースでないと全く手を付けたくない位です(((

新兵@

新兵@

fullsize_image.jpg

今更ですが、塗装しないと↑の状態なので入手される方はご注意を。
大丈夫、道具とやる気があればガレキ素人の私でも形になったので。


>>Nazgulさん

コメントありがとうございます。

縮尺違いや組み立て式or組み立て済み等色々ありますね。
種類も結構たくさんあって「え、そんな機種もあるの!?」な代物も見つかったりします。

私もそのうち収集したいですが、まずは部屋を整理しないと。


>>todosanさん

コメントありがとうございます。

塗り分けは施行前はダルく感じましたが、始めると意外にも楽しかったですね。
割と想像に近い色合いになってくれたので。

台座の円形アクリル板の厚さが2mmで、軸となる真鍮線の埋まり具合が浅い為に運が悪いと自重で…な具合です。
直径15cm径のアクリル台座が2mm厚しか見つからなかったのが残念です。(本体が大きいので台座もそれなりの大きさが必要)
接着剤で固定はしていますが、そのうち木製台座に変更するかもしれません。

銃は割と気合入れて塗りました。(汚しは程々に)


>>galeさん

コメントありがとうございます。

言われてみれば、おおよそ1週間くらいでしたね。
お休みが3日くらいあったので暇を見つけてやると気が付いたら塗装が8割終わってました。
塗り分けは大変ですが、中々組みやすいキットでしたよ。


私も瞳デカール貼り終えた後に肌の塗装が剥がれた時はモチベーションダダ下がりでしたね。
勿論、塗装剥がして塗りなおしました。(瞳デカールの予備が付属してて助かりました)
何事にもモチベーションは大切ですね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。