IMG_1882.jpg

私としては珍しく、ガスリボルバーのレビューです。

噂では「冬場もある程度使えて初速もそこそこ出る。装弾数もリボルバーとして考えると比較的多め」と言われていてサイドアームとして使えるかな?と思って買った代物。

特にM60シリーズにこだわりがあったわけでもなく、単に比較的安め&左利き用のCQCホルスターが存在していたという事で選びました。

2020/12/08に密林で新品購入。
お値段¥18900

※撮影時期が12月頃だったので現在とは気温などの状況が異なります

IMG_1881.jpg

付属品。
ローダーや説明書・BB弾にガス注入ノズル延長アダプターが入ってます。

l.jpg

外観はメッキ調ですね。
大きさはグロック26程でコンパクトですが、見た目の割にずっしりと重量感を感じました。

IMG_1884.jpg

シリンダー。
ガスタンク内蔵なので注入口が空いてます。
リアルカート式ではないので薬莢は取り出せません。
付属の延長アダプターを使わないとガス缶のノズル長が足りないのでご注意を。

シリンダーは重量があるので手で回しても回転は継続せずにすぐに止まります。

IMG_1886.jpg

反対側。
マルイのガスリボルバーみたいにこっちからBB弾を入れます。
装弾数は10発とマルイには劣りますが、実銃の2倍は撃てます。

右上の部分に5発入れてからシリンダーを一周させて再度同じ部分に5発入れると早めにリロードできます。(勿論、オートマ拳銃と比較にならない遅さですが)

IMG_1887.jpg

2インチの超短いバレル。
真鍮製インナーバレルで面ホップっぽい形状のパッキンでした。

IMG_1889.jpg

グリップはガスタンクを内蔵していないので小さいです。
抜き撃ちするのにはちょうどいいかな。

IMG_1890.jpg

パーティングラインは綺麗に消されています。
…が、トリガーガード内は残ってました。

IMG_1891.jpg

初速。
0.2g弾使用。使用ガスは忘れました。
12月頃試射したんですが、動きましたね。

驚いたのがトリガー。
シングルアクションの遊びがほとんど無くてちょっと引き金引いたら激発するのでご注意を。
ダブルアクションは重めのトリガープルです。

IMG_1898.jpg

大きさ比較。
上の二つは所謂マグナム弾使用のリボルバー。

左にある小っちゃいリボルバーは100均のおもちゃ売り場やホームセンターの農作業コーナーに置いてあるキャップガン(音が出る火薬銃)。

□実射□

5mでマンターゲットに何とか当たるかな~くらいです。

…まあ、仕方無いね。
10m離れるとお祈りしながら撃たないといけません。

ついでに、冬場の作動性に関しては12月ごろは撃ててたんですが、1月~2月はBB弾が発射されなかったり生ガス吹いたりと使用は難しかったですね。

□感想□

サイドアーム用に買ったんですが、色々あって使わずじまいでしたね。

一番大きな理由としては「ガス注入ノズル延長アダプター持ち込んでまで使うのが面倒」でしょうか。
紛失しそうですしね。

そんな中でマルイさんがLCP出したんでそちらに流れてしまいました。

時々部屋撃ちやスイングアウトして造形を楽しんでます。
モデルガンに近いので、サバゲー用よりも眺めて楽しむのが良いのかも。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

仰るっ取り、カート式では無いので命中精度は良いと思うんですが。
構造的に難しい部分なんでしょうか。
ネットでカスタムを見たらシリンダー分解したりと高難易度&ハイリスク過ぎて私には無理ですね。

リボルバーは何故か本体が欲しくなるので困りますよね。
おまけに高額商品なので買った後の明細が怖い怖い…。

DEA みか

DEA みか

ちっちゃう時は うましか蓮根でだいぶよくなりますよぅ

新兵@

新兵@

>>DEA みかさん

コメントありがとうございます。

日記には書いてませんが、うましか蓮根(甘口)を導入済みとなります。
その状態で狙って当てられるのが5m程が限界なので、私の個体はそれが限界みたいです。

個体差もあるみたいなので、ガス漏れせずに弾が出るだけマシでしょうか。

DEA みか

DEA みか

うましか蓮根の上側のあたるところに0.1ミリのアルミテープを貼ってあげて
BB弾をもっと押さえると良くなることがあります。わたしの629とかパイソンとかも殆どやってますw

新兵@

新兵@

>>DEA みかさん

再度コメントありがとうございます。

アルミテープ貼り付けは試していませんでした。
週末辺りに試してみます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。