IMG_2311.jpg

昨日発売だったみたいで、本日届きました。
こんなに早く出るとは。

モケイパドックさんにて¥3680

※安心と信頼の国産ですが、やはり個体差があります。

IMG_23111.jpg

IMG_2314.jpg

付属品。
本体・各種パネル類・説明書。
付属品が多かったので箱を捨てることが出来ないですね。

IMG_2315.jpg

親切な説明書。
ホルスターでここまで親切に書かれているものは初めて見ました。

IMG_2318.jpg

 本体。
箱出しではインサイドタイプ(ズボンの中に入れる)のフックが右利き用で取り付けられています。
ネジを回す専用の治具が付いていましたが、プラスドライバーで回すことが出来ました。

IMG_2319.jpg

反対側。
こちらにもフックを取り付ける穴が開いており、左右どちらも対応しています。

IMG_2320.jpg

IMG_2321.jpg

ちゃんと入りました。
よくある初期ロットの不具合は今のところ大丈夫そうですね。

トリガーガード根元部分にあるネジを締めたり緩めたりすることでホルスターの保持力を調整できます。
ガチガチにして振り回しても抜けないようにしたり、抜き撃ち用でスカスカにすることも出来ます。
但し、内側にラバーブッシュがあるので締めすぎると変形したり、緩くし過ぎると振動でネジが「ポロリ」する可能性もあるので適宜調整のほどを。

IMG_2322.jpg

各種フック類。
MOLLE用やアウトサイド・インサイド用の他にマガジンポーチの角度を水平にするジョイントやホルスター単体で運用するためのジョイント、専用治具等があります。
…ちょっとオプション類が豪華すぎるので、別売りにして値段下げてくれると有難かったんですが。

□感想□

専用品だけあって、フィット感は抜群ですね。
左右どちらの手も対応というのも使い勝手の面では良いです。

抜き差しした感じ、やはり腰の位置だと抜き差しは少々やりづらいですね。
レッグパネル上に取り付けたり、お腹側へ移動させれば多少は抜き差しがやり易そうです。

ちょっとお高い気もしますが、サバゲーで使用する際にマガジンポーチ選びに難儀するので致し方ない出費かなと。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

新兵@

新兵@

>>ゲッター1さん

コメントありがとうございます。

使い勝手は個人差が出そうですね。
バックアップ用途でしたらお勧めなんですが、サイドアーム運用なら慣れが必要かと。

Nazgul

Nazgul

IWBホルスターに慣れていないと、ちょっと辛いかもしれませんね。

この気合・・・マルイが本気出してるラインナップ・・・ということでしょうか。

todosan

todosan

おはやうございますw

ご購入おめでとうございます~
でw
流石の日本製ですね~
確かにこの手の商品では詳しい説明所はあまりつきませんからね・・・
本当に何この部品とかってよくありますから・・・ノーブランドの海外製とかね・・・・
溶かさない系の接着剤なんかで位置が決まればねじ止めするといいかもしれませんね

でわでわw


追伸
実戦レビューまってますw

佐藤剛。

佐藤剛。

購入レビュー早いですね(*^^*)
ステキなホルスター!!

新兵@

新兵@

>>Nazgulさん

コメントありがとうございます。

元々セルフディフェンス用なので速射性を求めるのがそもそもの間違いなのかも。

専用ホルスターまで出しているので「売れる」と確信しているのかもしれませんね。
マルイさんって基本、売りっぱなしでオプションはサードパーティ任せな気がするので。


>>todosanさん

コメントありがとうございます。

やはり説明書があると安心ですね。
特に今回買ったホルスターはオプションが多くて「なんか色々入ってる」と驚かされましたので。


>>さとうつよしさん

コメントありがとうございます。

思い立ったらすぐ書かないと1週間くらい先になる傾向があるものでして。(笑)
私に使いこなせるかな。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。