タイトルから予測される通り問題が発生したわけですが。

IMG_2332.jpg

IMG_2331.jpg

とりあえず外観でも。
配線がゴチャゴチャしてますが、以前ちょっとだけレビューした通り光センサー式の電子トリガーなわけです。

細い2本の赤と黒の配線があるんですが、これは大陸版ゲルボール銃の電動給弾マガジンへ通電させるための線なので、国内で使うことは無いのでカット!
基盤に念のためカプトンテープ貼って。

IMG_2333.jpg

セレクタープレート裏側を黒く塗りつぶす&検知用のテープを貼って。

後は基盤を取り付けて通電確認…の予定が、「あれ? なんかセレクタープレートの動き悪いな」と思い。

IMG_2334.jpg

えっ、セレクタープレート付近に物理スイッチ付いてるやん。
何で?

IMG_2336.jpg

よく見たらトリガースイッチも物理センサータイプだった。

しまった、安さに釣られて旧型T238買ってしまった…。
組み込みは上手くできるんですが、セレクタープレートが物理スイッチの厚みでフレームへ組み込むとセレクターの動きが渋いんですよね。

う~む、どうしたものか。
新型を買い直すのも考えたんですが、先の日記でDSG組み込みが上手くいかなかったので悩みますね。

セレクタープレート裏側を削り込んで干渉を避けるのが賢明かな?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

todosan

todosan

おはやうございます~

ああ、、、、
このパターンはあるあるですね><

そのタイプを買ったつもりが別なタイプ・・・・
でも、タペットの加工で何とかなりそうなのが救いかな?
失敗してもタペットならお安く済みそうですし・・・・

無事に加工装着できるのを草葉の陰から見守っています・・・

でわでわw


追伸
今日雨が降らなければエアガンで遊ぶんだw
(フラグ・・・・・

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

やられました。(笑)
てっきりこちらの方が最新ロットだと勘違いしてました。
ちゃんとバージョンが書いてあったんですが、「誤翻訳やろ」と思い違いをしてました。

最新型を買いなおそうかと考えたんですが、勿体ないのでこのままやってみます。
実はセミオートオンリーで使うなら加工しなくてもよかったりします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。