昨夜、とある漫画読んでたんですよ。
その時に見て気になったのが↓

iuiuiui.png

ふむふむ、つまりボルトアクションライフルをフル装填してチャンバーを空にする方法。
自動拳銃で例えるとマガジン差してスライドアクションせずに安全な状態にしているような物かな?

実際にやってみた。

※使っているのはエアソフトガンです、実銃じゃありません。
 実銃でやる場合は何か起こっても自己責任でお願いします。

IMG_2589.JPG

丁度良いのがあった、Double bell Kar98K
2万円以下で買える超お買い得なカート式ボルトアクションライフル。
実射性はアレですが、排莢アクションが出来るのでモデルガン的な楽しみが出来ます。

IMG_2590.JPG

ボルト引いて。

IMG_2591.JPG

カートを5発フル装填。

IMG_2592.JPG

そして漫画の説明通り、装填されたカートを指で押し込みながらボルトを前進。

IMG_2593.JPG

グッ。

IMG_2594.JPG

ググッ。

IMG_2595.jpg

ガシャン。
おお、前進しました。

ボルトハンドル戻して。

IMG_2597.JPG

セーフティON。
出来ましたね。

この後、セーフティ解除してボルト操作すればカートがしっかりとチャンバーへ送られることも確認できました。
へぇ~、こんな機能もあったの知らなかったわ。

尚、装填しっぱなしだと内部の板バネが痛んだり多用すると不具合が起きるかもしれませんので自己責任でお願いします。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

todosan

todosan

こんばんわw

おお~
本当にできましたね~

この手のエアガンはお部屋で楽しめるのでいいでしょうね~
持ってないけど・・・・・
そして、飛んで行方不明になる薬莢までがワンセットw

でわでわw


追伸
眠い・・・・

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

”お部屋でしか”楽しめない銃ですね。(笑)
カート式は定例会では基本、使用禁止なので。
やはり環境面や落ちたカートで滑って怪我したり等あるので。

こういう裏技や小技みたいなのは持っている人しか知らない事が多いので勉強になりますね。
実銃の説明書にもこんな事出来るって書いていないと思うので。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。