jkjkjkj.jpg

T238搭載CAR-15を本格的に撃ってみましょうか。
 
7.4v20Cリポ・ZERO Basic0.2g蓄光弾を使います。

ふむふむ、プリコックOFF・ショートストロークトリガーのみONですが素晴らしいキレとレスポンスですね。
…ちょっと照準より右に外れて飛ぶ傾向がありますが、これは本体側の問題なので致し方ありません。

プリコック機能は試しに5段階目でやってみたんですが、オーバーランしたり変な位置で停止したりと微妙でしたね。
元々DSG入っていてキレは良いのでシビアな設定にならないよう2~3段階目くらいで抑えてやれば無理なく使えるかな。

自分以外の目線だと、意外と蓄光弾が光っているのが分かりますね。
主観だと「なんか光ってるかな?」って具合でしたが。

バッテリーの消耗具合は、約300発程セミ9割、フル1割撃ち込んで「4.14v→3.90v」でした。

□トレーサーチャンバーに問題発生□

iuiuiu.jpg

トレーサーチャンバーに少々困ったことが。

と言うのも

DSC_2261.JPG

発光性能が良いとされるG&Gの蓄光BB弾を少し高いんですが購入して試したんですよ。

発光具合は、私目線ではあんまり変わらないようですが第三者目線だとZERO Basicより光っているとの事。

問題は、しばらく射撃していると突然銃口から砕けた緑色の破片が飛び散ったんですよ。
私と店長さんは思わず顔を見合わせて、「なんかハイダーに蓄光弾当たってる?」ような現象が。

その後も撃ってみると、どうも2発給弾してるような弾道を描いて飛んでるんですよ。

そこでマガジンの相性が悪いのかなと、持参した別のマガジンを用いるも結果は変わらず、逆に調子が悪いと思われたマガジンでZERO Basicの蓄光弾やマルイの0.2gバイオ弾を射撃しても全く不具合無く撃ち切れる。

…もしかしてこのチャンバーとG&Gの蓄光弾って相性悪いのかな?

後日、他のチャンバーで試してみようと思います。

2021/10/22 ~追記~

おそらくホップチャンバーに標準装備されていたR-Hopタイプのアームが原因っぽいです。
0ホップでも弾詰まりが発生する場合はマルイタイプのホップアームとマルイ押しゴムの組み合わせにすれば改善する可能性が高いです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

Nazgul

Nazgul

マガジン挿してチャンバーの位置が変わっていませんか?MAXXだと
こんなトラブルは全く出てません。(GALOP畜光弾ですけど)

新兵@

新兵@

>>Nazgulさん

コメントありがとうございます。

チャンバーの位置はマガジンの種類によって多少前後しているとは思うんですが、G&Gの蓄光弾を使った時だけ不具合が起きたんですよ。
試射動画ではZERO Basicを使っていますが、全くのノートラブルで100発近く撃ち込めましたので。

BB弾の外径が問題だったのか、もしくは酷暑の影響で保管されていたバイオBB弾が変形していて不具合が起きたのか謎です…。

todosan

todosan

こんばんわw

おお~
いい感じで仕上がってますね~
あとは弾道の調整できればいいですね~

でわでわw


追伸
BB弾の個体差ですかね?
右に弾道がこのことなのでその辺が原因かも?

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

弾道はドットサイトを付けるかもしれないのでそれで調整します。
標準のアイアンサイトが中華クオリティでズレてるので。(笑)

>右に弾道がこのことなのでその辺が原因かも?

BB弾では無く、前述の通り本体のサイトがズレてます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。