lklklkl.png

先週くらいに気づいたんですが、どうやら私は10年前の今日にサバゲーるを始めたみたいです。

いや~、気が付いたらもう10年なんですね。
今までよく続いたもんです。(途中1年程休止してたけど)
これも毎度コメントやアドバイスを頂ける皆様のおかげです、ありがとうございます。

せっかくなので少しタイムスリップしましょうか。

fullsize_image.jpg

記念すべき最初の日記は…S&T製タボールのレビューでしたね。

覚えてる覚えてる。
私が買った初の中華電動ガンですよ。

あまりに嬉しくて「ネットで誰かに見てもらいたい、どこかブログは無いかな?」と検索したのが始まりです。
丁度、その週のサバゲー定例会に持っていったら参加者の皆さんから質問攻めで注目の的になってました。
今だったらちゃんと説明できるんですが、その時はあまり知識が無かったので曖昧な事しか言えなかったのが悔やまれます。

今レビューすると「マウントベースがグラグラ」や「10発に1発は弾ポロするやん」と若干酷評気味になりますが、当時はそんな状態でも楽しめていたんですよね。
現在が恵まれすぎているのかも…。

と言うわけで、これ以上書くネタも無いので終わりにします。
これからもボチボチレビュー日記やカスタム日記を書いていく予定なのでお付き合いいただければ幸いです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 11

todosan

todosan

投稿10周年おめでたうございます!
これからも投稿頑張ってくださいね~

でw
このタイプのタボールは以前持ってました
軽くていいものですが確かにマウントぐらつきますね><
つまようじみたいなものを隙間に差し込むと固定されます。

確かにまたほしくなってくる・・・・・


でわでわw


追伸
次は20周年ですねw

佐藤剛。

佐藤剛。

読んでてほっこり!
次は20年!!
ダボールを10年大記念カスタムして20年を楽しく迎えて下さい(*^^*)

新兵@

新兵@

>>galeさん

コメントありがとうございます。

偶然過去日記を見たら気づきました。
何か予兆めいたものでもあったのかな。(笑)

私は誕生日は覚えているんですが、最近は元号と年号が何時だっけ?ってなります。
先日の免許更新時も年号を記載するときに「今年何年でしたっけ?」と聞くこともしばしば。


>>todosanさん

コメントありがとうございます。

todosanさんとアネクドートさんが最初の日記にコメントをしていただいたので感慨深いです。

当時の中華電動ガンは「弾が出て動けば当たり」みたいな感覚だったのであまり気にならなかったんですよね。
私もマウントベースは厚紙を張り付けて動かないように対策してました。
私が所有したブルパップ銃の中では一番手に馴染んだので機会があれば買いなおしても良いかも。

このSNSが10年後も続いていればまた書きたいですね。


>>さとうつよしさん

コメントありがとうございます。

まだタボールは買いませんけどね。(そのうち買うかも)
あの銃、ちょっとカスタムには不向きなのでモーター交換と内部調整で済ますのが良いかも。
分解も割と手間なんですよ。

次の20周年もよろしくお願いします。

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

10周年おめでとうございます!!!

新兵@

新兵@

>>せいぎ=パンダさん

コメントありがとうございます。

これからも出来る限り続けていきます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。