先日のサバゲーで使ったMCRシュライク、カスタム予定なんですがちょっと脱線して。

結構な重量があって「重い重い…」と言いながらも全ゲームで使ったんですが、そういえば重さどれくらいあるか測ったことが無かったですね。
ちょっと体重計で測ってみますか。

kjkjkjjkk.jpg

ちなみになんですが、ハ〇パー道楽さんのレビューによると乾燥重量は3.6kgらしいです。
…素の状態でもHK416とほとんど同じくらい重量あるんですね。

IMG_2687.JPG

そして私の場合はカスタムで更に重くなってます。
付いているパーツは

・パチホロ&パチブースター

・PEQ-15型ガンカメラ

・M4/M16用ボックスマガジン

・使用済み実物ダミーカート&ベルトリンク一式

・0.2gバイオ弾1000発程

・7.4v900mAリポバッテリー×1

ざっとこれくらいでしょうか。
私は当日、「4kgくらいかな、私も非力なったものだ…」と思いながらゲーム参加してました。

IMG_2689.JPG

うぇっ、マジで!?
大雑把だけど装備重量5kgもあったのか、重いわけです。

LMGの分類で考えた羽のように軽いでしょうが、こんな重い銃よく使い続けられたもんです。
思い込みって時に想像以上に効果を発揮するんですね。

IMG_2690.JPG

ちなみにセミオート限定ゲームではPマグを使っていたので4kg程でした。
それでも重い部類ですが、ボックスマガジン装備の後に使うとかなり軽く感じるので感覚が麻痺してたんでしょうね。

実際の重さを知ってしまったので、果たして今後のサバゲーで運用できるのか…。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

todosan

todosan

こんばんわ~

うん、重いですね・・・・・・
きっとこのエアガンに対する愛が重いんですよ・・・・
新兵@さんに愛されている銃ですね~

で、
体感と実際の重さは意外と違うので重量配分がよかったのでは?

でわでわw


追伸
その重さは確かにLMGですねw

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

確かに、使ってて楽しかったですね。
普段フルオートを使う機会がほとんどないので、結構バラ撒いたような記憶があります。(一応、狙ってね)

この銃に関しては、銃の真ん中付近に重量が集中してそうなので重量バランスが良かったのかもしれません。
おまけに、割とコンパクトな銃なので。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。