サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


IMG_0745.jpg

またまた2連休というわけで、今回は定例会へ参戦。

直前になって色々調べてたら、偶然にも大阪にあるフィールドが定員ギリギリで盛り上がってそうなので滑り込みで参戦。
次の日には満員で参加受付終了してたのでラッキーでした。

P1000156.jpg

目印

P1000157.jpg

バイクはここへ。
今朝方の雨で地面がヌカるんでいて、サイドスタンドがめり込み危なかったので石を拾ってきてスタンドプレート代わりにしました。

P1000155.jpg

ちなみに雨の影響で若干遅れて到着した為、最初の2ゲームは不参加です。(悠長にSAで朝食食べてましたがw)

□設備とフィールドの様子□

セーフティは長掛けの椅子と机が複数あって、60名程まで使えるそうです。

トイレは汲み取り式、物販はお世話にならなかったので不明ですが自動販売機はありました。

午前中は虫の襲撃(ホーネット)が度々あって結構危なかったので荷物に余裕がある人は強力な殺虫剤をお持ちになると良いと思います。

フィールド内は、山。
斜面を下ったり登ったりとCQBフィールドのぬるま湯に浸かってしまった私には過酷でした…。
バリケードや土嚢が点在しているので、所々で一息つかないと銃も構えられない非力っぷりを改めて実感しました。

□使用銃器□

fullsize_image.jpg

久しぶりの登場、M4LMGことMCRシュライク。
本格的に使うのはあのハチ北サバゲー以来ですが、ちゃんと動きましたね。
アタッチメントはホロサイトと3倍ブースターのハイブリットサイトです。(パチELCANはもうやめました)
ボックスマガジン装備でバリバリ撃ちまくって、私の体力を凄まじい勢いで消耗してくれました。(笑)
…やっぱり重いんですよ。

ちなみにこの銃の事を聞かれたときに「MCRシュライク」って言ったら「…?」って顔されたんですが、「通称M4LMG」って言ったら「あぁ~、あれね!!」と納得してくれました。
やっぱりゲームの影響って大きいんですね。

IMG_2686.jpg

分解したら見事、バイクのキャリーボックスへ収納。
運搬が超絶楽でしたが、結局着替えとか装備品も入れたらパンパンになってしまいましたね。

□ゲーム展開□

フィールドが割と広いので、予想外の所から撃ったり撃たれたりと味方チームとの連携が大切ですね。
ある程度味方チームと前線を押し上げないと進み過ぎると孤立して集中砲火を浴びやすかったです。

茂みが意外と少なく感じたので、0.2g弾でも多少の遠射能力を犠牲にすれば通用しました。

他には、山林フィールドで黒色装備は止めた方が良いですよ。
索敵苦手な私でも黒や青色白色、あとデザート迷彩はすぐに見つけることが出来たので。

□感想□

久しぶりすぎるアウトドアでしたが、新鮮でした。
ただ、頭では頑張ろうと思ってるんですが体が付いてこない場面が度々あったので少し年齢を感じるようになりました。
…もう30歳ですからね、そろそろ無茶な事は出来ない年齢です。

地味に心残りなのが、帰りに能勢温泉で一風呂浴びて気持ち良く帰ろうと考えていたんですが、例の感染症の影響で時短のため入れませんでした…。

P1000158.jpg

あ、そうそう近所にField Trustと呼ばれるサバゲーフィールドもあるので帰りに寄り道してきました。
今日はお休みでしたが、すぐそこなので午前・午後でハシゴサバゲーも出来そうです。

P1000162.jpg

P1000161.jpg

明石焼きとぼっかけ混ぜそばウメェ!!(三木SA下り内)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 10

新兵@

新兵@

IMG_0745.jpg

貴重な私自身のサバゲー画像。(いつも撮る側なので)

220連のPマグ使っているので、セミオート限定ポリタンク争奪戦の一枠かな。

バイパー

バイパー

お疲れ様です~。
楽しめたようでなによりですね~。
>午前中は虫の襲撃(ホーネット)が度々あって結構危なかったので
森林フィールドあるあるですね。
私の主戦場である「みんなの森」では虫に加えて”ヒル”による被害もあります。
私も去年は何回かチュッチュされましたが、今年はヒル対策のスプレーが功を奏したのか今のところ大丈夫です。
諸々含めて安全にゲームできるに越したことありませんね。

新兵@

新兵@

>>バイパーさん

コメントありがとうございます。

今までの屋外サバゲーでは蜂の襲撃にあったことが無かったのでびっくりしました。
おかげで休憩場所を変更せざる負えなくなりました。

ヒルはいませんでしたが、アリは結構いましたね。
私も2~3匹に集られましたが、蜂に比べれば可愛い物でお昼ご飯の総菜パンの切れ端を進呈して回避しました。

二郎

二郎

突然すいません。

動画楽しく拝見させて頂きました(^-^)
動画見ていたら一番最後に自分が写っていてびっくりしました。
まさか私を撃った味方が新兵@さんだったとは(^o^;)

自分が打たれた動画はなかなか見る機会が無いので記念になって喜んでます。

年齢に負けずに頑張って下さい。

新兵@

新兵@

>>二郎さん

コメントありがとうございます。

動画の方も見て頂いてありがとうございます。

こちらも、まさか私が最後に誤射してしまった方からコメントを頂けるとは思いもしませんでした。
あの時の事は大変申し訳なく思っています。

そのうちサバゲーフィールドでご一緒出来たらご活躍されている場面を撮影したいですね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。