サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


書こうか悩んだんですが、今後の参考になればと思い書きます。

スキー場が有名なハチ高原でサバゲーイベントがあるとのことで、参加してきました。

3年前からやっていたみたいですが、台風の影響で今回が第二回目との事。

DSC_0133.JPG

雪がありました。

参加者は100名程で色々ブースも出ていて、以前参加した島サバゲーの若干規模が小さい版のような雰囲気。

□ゲーム展開□

先に断っておきます。
私は2ゲーム目が終了した段階で撤収したのでその時点までのレポートです。
理由は察してください。

午前中は時間が押していたので、5回復活の殲滅戦と復活制限無しのカウンター戦を行いました。

冬場はスキー場なので中央の土手?みたいなものを挟んで2チームで撃ち合います。
傾斜があり遮蔽物も少ないので見通しは良い反面、見えていても弾が届かない事が度々ありました。

また、風が非常に強かったので、0.2弾は使用するのが難しかったですね。
0.25gで何とか戦えるくらいです。
ボルトアクションやエアコキを使用する方は覚悟しましょう。

ゲーム進行は有り体に言えば中央の土手を挟んでバラ撒きゲーです。

DSC_0134.JPG

お昼ご飯はカレーが無料で提供されました。
美味しかったです。

□動画□

[ちょっと待ってね]

一応撮影しましたが、どうもガンカメラと動画編集ソフトの相性が悪いみたいでエラーが頻発して萎えました…。
普段以上に動画内容に期待はされない方が宜しいと思います。

□感想□

ちょっと私には合わないフィールド? というよりもスキー場でした。
お仲間同士でワイワイ参加するには楽しいと思いますが、ソロで参加するのはお勧めしかねますね。
興味がある方はお仲間を誘って参加されれば楽しめると思いますよ。

あと、山間部なので天気が変わりやすいです。
2ゲーム目開始前、雨が降ってきましたので。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。