※サバゲー関連では無く、日常日記です。

いや~、マルイさんがまさかのエアコキSAAを発売するとは。
予想の斜め上どころか斜め左方向ですね。(昔のカーナビ感)
「SAIGA-12と言い、急にどうしたの?」と思いました。(良い意味で)

IMG_2742.JPG

それはさておき、先々週から作ってたパンター戦車が完成です。
う~ん、やっぱりプラモ作るのは楽しいです。

IMG_2746.JPG

後期型と並べるとすごい存在感。
パンサー大隊作りたくなってきます。(置き場確保に難儀しますが)

IMG_2744.JPG

余ったパーツで何とかならないかなと組んでみましたが、無理ですね。
そもそも車体下部の予備が無いのでどうしようもないです。
「第三帝国が無条件降伏して、工場で組み立て途中のパンター戦車」みたいな。

IMG_2745.JPG

こんな台座があるんですが、調べてみると要塞砲として運用されたそうな。
弾薬庫や兵員用の宿舎も込々らしいので驚き。

IMG_2741.JPG

…送料込み¥2900と破格だったのでつい。
別に最終章を視聴して気分がのった(←そもそも最終章は未視聴)わけでもなく、パンター作っててテンション上がっちゃって。
ヘンシェル砲塔仕様は高校の時に1/48で作りましたが、ポルシェ砲塔は初なので楽しみ。

…まだ4台以上罪プラあるのにね。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

todosan

todosan

こんにちわ~

おお~
いい出来ですね!
回を重ねるごとに完成度が高くなっているのは流石です。
もう代行制作できそうなれべるでは?

でわでわw


追伸
接種2日目
結構だるい・・・・

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

まあ、戦車模型は割とルーズに作っても何とかなるので難易度は低いんですよ。
でも、こだわる人は蝶ネジ一本にもこだわるので奥が深かったり。

>もう代行制作できそうなれべるでは?

残念ながら、注文通り製作するのが苦手なので代行は無理ですね。
それに、人様の商品を扱える程の器量も無いものでして。

私はまだ接種していませんが、副作用に個人差があるみたいですね。
受ける際はちゃんと休みを入れておかねば。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。