先日、トレポンの事をちょっと日記で書きましたがまた追加で書きましょうか。

墓場まで持って行こうかと思っていたネタですが、もしかしたらどなたかの参考になるかもと思って。

※あくまで私の場合です。個体差やショップにより差があります。

…実は私、過去に本家トレポン持ってました。
しか~し、とある理由(後述)で画像は一切撮影してませんでした。

l_l_l_l_.png

popop.png

証拠になるかは分かりませんが、当時の注文メール。
2016年の年明けですよ、もう6年近く前の事。
ちなみにお店は東京の錦糸町にある超有名トレポンショップではありません。(さっき調べたらどうも閉店してしまったみたいです)

lklkl.png

買ったのはこんな感じのチャレンジキットをそのまま組んで撃てるようにした一番格安モデル。
…格安と言っても13万してますからね、今でもドン引きな価格。

そして数日後に届いて「うわぁ~、すげぇ! カッチカチやな」と今までに感じたことのない質感や鬼のように固いハンドガードスリップリングにテンションが爆上がり。
空手チョップしてもテイクダウン出来ずに逆に手を痛めたり。(笑)

ところがどっこい、ここから悪夢の始まり。
BB弾をマガジンへ入れて射撃したところ、1マガジン撃ち切る前に突然鈍い音が。

弾 詰 ま り

ちゃんと撃てるように調整してあるはずなのに、sⅡs・G&G・東京マルイ等の有名どころBB弾を試したり、インナーバレルを掃除しても変化なし。
1週間で1000発くらい撃ったところで、心が折れました…。

という苦い思い出があります。
丁度その年の4月にG&DのDTWを見つけてしまって「こっちのがええやんけ、ク〇が!」と悪態つきながら入手したりしてます。

なので、私はサバゲーフィールドでトレポン見かけても「うわぁ、いいなぁ~」という感想よりも「トレポン…弾詰まり…13万…うっ頭が…」と若干トラウマを併発させそうになります。
…ぶっちゃけると、最初にサバゲっぱなし読んだ時も後半は若干顔を顰めながら読んでたりします。(笑)

IMG_2906.JPG

チハたんの車体裏でお絵描き練習中。
…う~ん、難しい。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

Nazgul

Nazgul

不幸にナイスはできません(苦笑)
私がPTWインフィニティM27IARにMAXXチャンバーをレシーバーに
無理やり入れてもらったのは、オリジナルが”そろばんチャンバー”だった
からです。
PTW限定戦でもアウトレンジから一方的にキルという展開で周りに
初速疑惑をかけられました。
0.75JだったのですがJオーバーじゃないですか?と。あなた方より
0.2J低いんですけど何か?という感じでした。
いやいや、オリジナルチャンバーだと、ほんっっ・・・と飛ばせないので。

ここが直ればDASなんてお呼びじゃないんですけどね。
何で、ここ いつまでも改良しないの?と思います。

ki_chan

ki_chan

読みましたの意味もあり
ナイス押しちゃいました。

トレポンは詳しくないのですが
某高級エアガンも、内部的にはあまり良くない話も聞きますが
弾詰まりで使えないと悲しいですね。

todosan

todosan

こんばんわ・・・・


うわ・・・・・
そんなことがあったんですか><
確かに心折れますね。

当方は本体の新品購入ではトールハンマーはセンターバレルのHOPが効かなかった症状が買ってサバゲ初投入の時に症状が出てかなりげんなりしたことがありますね><

あとはGBBハンドガンのマガジンは買った新品がガス漏れ、弾上がり不良(ともにマルイ製)が3回に一回くらい続いたことがありまして、ともにシールテープでガス漏れ直しやBB弾入るところに清掃や研磨で何とかなった記憶があり今でも買ってガス入れるときはドキドキします><

でわでわw


追伸
皆様結構こういう体験ありますね><

gale

gale

新着から失礼しますー

13万円の1/1スケールリアルフィギュアと思えば(((

新兵@

新兵@

>>Nazgulさん

コメントありがとうございます。

純正チャンバーの評判はやはりよろしくないですよね。
私も後で購入したDTWで痛感したので、オークションで入手したMチャンバーを入れました。
これだと弾道もかなり安定して”ある程度”サバゲーで運用できるほどになりました。(でもマルイは越えられない)

昔どこかで見た噂では、海外仕様の高初速で飛ばすにはPTWのチャンバーは相性が良いとかなんとか。
信憑性は不明ですが。


>>ki_chanさん

コメントありがとうございます。

いえいえ、どうぞナイス押していただいて結構ですよ。
私も時々条件反射で押しちゃうことがあるので。

工業製品なので個体差があるとは思うんですが、結構なダメージでしたね。
もしトレポンをご所望の際は、有名どころの店舗で潤沢な資金を元手でオーダーされるのがおすすめ。
妥協すると私みたいにエライ目に遭います

>某高級エアガンも、内部的にはあまり良くない話も聞きますが

お隣の国が作ったブローバックするアレかな?
私も一時期欲しくてカートに入れる暴挙に出たんですが、動かす時の作法が煩わしそうだったので止めました。
最近は全く話題にも出てこないですね。


>>todosanさん

コメントありがとうございます。

こんな事があって、今まで心の奥に封印してました。
なんか突然封印が解かれて日記にすることに。(笑)

ガスガンは私も結構ありますね。
大半がマガジンのガス漏れで、メーカー送りが面倒で自力修理が多いです。
構造上仕方ないんですが、1ヶ月くらいで漏れる時もあるので「ん~」と思う時も。


>>galeさん

コメントありがとうございます。

資金をケチった影響で無刻印の「のっぺらぼう仕様」なのでオブジェとしても何とも…。
正直なところ、遠目には中華の格安スポーツラインにしか見えませんでした。(下手すればそれ以下)

ちなみに今手元にはありません。
どこかで転売されてるか、もしくはバラバラで部品取りになっているかは不明です。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。