新兵@
メインアーム: SCAR-L CQB
ちょっと練習へ
1週間前か、季節も丁度良いので久しぶりにGBBハンドガンを撃ってきた。
ただ、まあ気になる部分が出てきてね。
まずサイバーガンのデザートイーグル。
・なんかホップ弱い
と言うわけで分解して構造を見ることに。
…あれ、ホップがかかっていると思ったら全くパッキンの出っ張りが見当たりませんね。
ん~?ホップアームの部分までネジが届いてませんね。
かなりガッツリ回し込まないとホップがかからない構造なんですね。
中身の構造が分からなかったのでビビってあんまり回し込んで無かった私のミスか。
純正パッキンは中にカマボコみたいな突起があるタイプ
六角レンチに抵抗を感じてからもう少し回すと良い具合にホップアームが降りてきますね。
後は撃ち込んで微調整ですね。
ハイキャパ5.1Rの方は別日記で。
このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで
スポンサーリンク
コメント 4
これ以上ありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
ゲッター1
お疲れ様です
デザートイーグルは持ってないので…良く知らなかったですが…
他とは…違う構造なのですねぇ~
新兵@
>>ゲッター1さん
コメントありがとうございます。
私も屋内でしか射撃していなかったので、改めて屋外で撃つと「アレ?」ってなりました。
一応、20mくらいは飛んでいたのでそれくらいかなと勘違いを。
押しゴムに空洞が無いので、ホップアップを適量以上かけすぎると弾詰まりするらしいです。
中々シビアな調整が求められるそうなので、気になる場合は加工か似たような品を見つけて交換ですね。
Nazgul
ん?と思ったら分解して確認するほうが確実ですね。VFCっぽい押し方ですね。
新兵@
>>Nazguさん
コメントありがとうございます。
アウター抜くだけならワンタッチでできるので楽ですね。
調整するときに気づけなかったのが盲点でした。
もしかしたら内部構造は同じメーカーのOEMかもしれませんね。
海外製だと結構そのパターンあるみたいなので。