IMG_4076.jpg

所謂マルイハイキャパ互換の海外製マガジンですね。

この間レビューしたキアヌなリーブスが映画で使ってる銃のガスガン版付属だったと思います。

なんとな~く密林見てたら非常に安いマガジンを見つけたので試しに手を出してみました。
最初はエアコキ用かリトルアーモリー用かと思いました。

ガス容量とか調べて無いので詳細が気になる人はマ〇ク堺さんの動画とか見るといいと思いますよ。

密林にて¥1980

※海外製の為個体差があります。

IMG_4075.jpg

箱。
ナイロンにくるまれて梱包されてました。

IMG_4076.jpg

オイルが付着してますね。
後でしっかり拭いておかねば。

IMG_4078.jpg

ガスケット部分。
マルイと似たような物かな。

IMG_4079.jpg

放出バルブ。
レビューだとこの部分のパッキンが弱くてガスが噴出したりするとかありました。
私の個体は今のところ大丈夫。

IMG_4080.jpg

注入バルブ。
無音では無く、少しだけ注入音のするタイプ。

IMG_4107.JPG

マガジンバンパー下部は別パーツになってるので装弾数は28発程ですね。
丁度、ハイキャパ4.3に付属してくるマガジンのバンパーが違うだけみたいな仕様。
マガジンバンパー分、ハイキャパ5.1付属の31連マガジンより重量を感じます。

IMG_4081.jpg

マルイ純正と並べてみた。

IMG_4082.jpg

マガジン装填するとこうなる。
グリップとマガジンの間に隙間が空きますね。

ガスを入れて試射してみたんですが、季節的に厳しいのか冷えに弱いのか時々スライドの閉鎖不良が発生しました。
まあ、ハイキャパ5.1Rに使ったのが原因かもしれませんので参考までに。

メインで運用するにはちょっと信頼性とか耐久性とかに不安が残るので非常用のマガジンとして使う予定。
この間のサバゲーでメインウェポンが不調な時にハイキャパ使ったんですが、マガジンが2本しか無かったので少々火力不足に悩まされましてね。
今後の事も考えて、在庫が切れる前に幾つか確保しておきます。

まあ、最悪バルブとか変えればマルイと同等になるでしょう。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。