数日前に側溝へ落としてしまったハイキャパ用BBリップが届いていたので早速交換。

IMG_4126.jpg

今回はGUARDER製を選んでみました。
マルイ純正だと合わせ買いで余計に買わないといけないので差額¥150のこちらを。

密林にて¥900程。

IMG_4127.jpg

固定するピンもセットなので有難いですね。
ガスケットは別売りなので純正マガジンの物を流用しましょう。

IMG_4128.jpg

交換前のBBリップは赤丸の部分でBB弾が引っかかってしまう事が多々あったんですよね。
もしかしたら削ったりすれば改善したかもしれませんが、元々中古品だったので新品へ交換した方が安心でしょう。

では早速取り付けて…とやってみたんですが問題発生。
BBリップを固定するピンが全く入りません。

ガスケットのせいで穴の位置が合わないのか、フォロワーがスプリングテンションで悪さしているのかと15分くらい悪戦苦闘しましたが原因判明。
そもそもBBリップ側の穴の位置がほんの少しずれてることが分かりました。
…純正リップより高いのに、なんでやねんと。(社外品あるある)

穴をカッターで削って広くしてやればすんなりと入りました。
事前に仮組しておくべきでしたね。

IMG_4129.jpg

各種0.12gや0.2g弾を装填して指でパチパチして弾上りを確認しましたが、今のところ引っ掛かりはゼロです。
これで今後のサバゲーでも使えそうですね。
それにしても、純正リップを紛失したのは地味に痛い出費だった。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

Nazgul

Nazgul

他メーカーの組み合わせは仮組要りますよね。ここのチャンバーユニットは
HOPアームの押しが強いのもあったりするので。

新兵@

新兵@

>>Nazgulさん

コメントありがとうございます。

BBリップの交換は初めて…じゃないな、一回グロック用50連マガジンのリップがぶち割れて交換したことありましたね。
10年程前だったので色々失念しておりました。
仰る通り、社外品を使う場合に仮組は大切です。

>ここのチャンバーユニットはHOPアームの押しが強いのもあったりするので。

海外製なので国内とは若干仕様が異なる場合があるんですね。
交換する際は注意します。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。