サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 30 回
  • キル 19 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


original_file

火曜日にレポートを書く予定が、気が付いたら1週間も経過してました。

ようやく涼しくなってきたので3ヶ月の休止期間を経て、4回目のC.Q.B GHOST定例会へと参加してまいりました。

参加人数は59名と若干定員オーバー気味で合計13ゲームを遊んできました。

ゲーム内容に関しては、今回は復活無しのフラッグ戦が午前中4ゲーム程ありましたので下手な私は即hit→セーフティで読書というちょっと勿体ない時間がありました。

午後は当フィールドでおなじみのポリタンクを用いたドミネ―ション、フィールドに設置されたカウンターを回すカチカチ戦等々。
ゲーム内容が気になる方は確か過去のレポートでルールを書いたような気がするのでそちらをどうぞ。
http://svgr.jp/my/jieitaiin/diaries/18650

・新ルール=特殊なメディック戦→ヒットすると所持するタグを足元に置いて味方が回収するまで自陣に戻り待機。
 ボッチゲーマーだとヒットされてもタグ回収されずに高確率で待ちぼうけorz・・・
動画だと「新兵@のサバゲー放浪記 《10/13 C.Q.B GHOST》編 8 」になります。

□使った装備□

今回はCYMA MP5K RASカスタムにアタッチメントはオープンドットと3倍ブースター、フラッシュライトをメインに使用。

サイドアームはガスブログロック18cに50連マグ&フラッシュライトカスタム

やっぱりインドアは取り回しの良い銃が使い勝手いいですね。

□動画□

とりあえず、カチカチ戦の表ゲームでも。

□感想□

前回はコンパクトと言ってもストックのある突撃銃を使用していたので取り回しの悪さに若干イライラしましたが、今回はMP5Kを使用したのでイライラは皆無。

適材適所って大事ですよね。
・・・ただし、ベストのせいでマグチェンジは過去最悪の速度だったかも。

次回は年末に参加するかもしれません。

以下、画像を適当に。

ポリタンクひっくり返した拍子に飛んでいくマガジン。

見ようによってはめくら撃ち
でもちゃんと狙ってます。

某王国から派遣された方々

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

新兵@

新兵@

>>雑魚兵士1号さん

コメントありがとうございます。

アカウント変更されたんですね、これからもよろしくお願いします。

動画の方も毎度、ご視聴ありがとうございます。
毎回同じような内容とアングルですが、お楽しみいただければ幸いです。

ガチ装備や実在の部隊装備で固めている方、身軽なサバゲー装備の方、レンタル装備の初心者、そしてネタ装備の方など様々ですね。
足を運ぶたびに「今日はどんな人が参加しているんだろう」とワクワクしてます。

todosan

todosan

こんばんわw

久しぶりのサバゲで感が鈍ったんじゃないですか?
でも、根性と精神力でカバーですね!!

こんなにダッシュできるなんてお若いですね・・・・
羨ましい!!

ブースターの使用感はどうですか?
購入考えてるので今ゲームでの使用感など教えてくだされば幸いです。

何はともあれ怪我も無くl楽しめたようで何よりですw


でわでわw


追伸
某配管屋さんですねw

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

元々被弾率高いですからね~。
1ゲームを被弾無しで終えること自体稀なケースなのでいつも通りです。

ダッシュしたのはラスゲーとドミネだけでしたね。
それ以外はモタモタと歩く動画になってしまいました。
改めて動画見返すと「もっと機敏に動けたはずじゃ」と首を傾げてます。

ブースターは定例会日記でご返信した通り、「タンデムする光学機器や個人差によりけり」ですね。
マルイ製ファン付きゴーグルのようなレンズと目の距離が遠いゴーグルだと覗きづらいのでご注意を。

某配管工の兄弟だけでなく、姫様もご参加されてました。
だ が 男 だ ! (笑)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。