サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


IMG_0673.jpg

小豆島行くかサバゲー行くか悩んで、サバゲーへ行くことに。

前回はボルトアクションライフル&ハンドガンと言う玄人向け装備で参加して痛い目を見ましたが今回は。

BB弾仕様NERFもどき排莢式ショットガンです。(笑)
玄人通り越して実戦サバゲーみたいになってます。
一狩り行こうぜ的な。(勿論狩られる側)

IMG_0675.jpg

□ゲーム展開□

今回も20VS20程。
私は黄色チーム所属。

黄色チーム側がCQB GHOST神戸店初参加の方が半分くらいと多めでした。

IMG_0738.jpg

7:36くらいでようやく1人ゲット。

■そんな装備で大丈夫か?■

楽しめたけど、大丈夫じゃ無いです。

リロードタイムはオートマチックでは味わえない感覚でしたが、実用面では問題だらけです。
スポンジダーツ弾カスタムと自作ホップアップが絶妙にマッチして弾道安定性に癖が合って中々当たりませんでしたね。
正面きっての撃ち合いなんて無理無理、近距離でよそ見してる敵さんへラッキーショットするのが私の腕では限界です。

後は取り回しと銃のサイズが私の体格とミスマッチで運用が大変でしたね。
気が付いたらUAB撃ちもどきみたいになっちゃったけど、今回だけは勘弁してほしい所。

IMG_0960.jpg

□感想□

ショットガンをサバゲーで使ったのいつぶりだろうか。
8年ぶりか、そういえばイサカとか昔持ってましたね。

排莢アクションやリロードは楽しめたんですが、流石にこれ一丁で一日過ごすのは色々な意味でキツかったですね。
ずっと使い続けたら新境地が開けるか、心が荒んで暗黒面に落ちちゃうか。(笑)

IMG_0964.jpg

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

Nazgul

Nazgul

シチュエーションエンジョイ勢の私には観ていて面白かったです。

新兵@

新兵@

>>Nazgulさん

コメントありがとうございます。

想像以上に大変でしたが、雰囲気は楽しめました。
今後はイベント戦(コスプレサバゲやリアカン戦)とかで使う機会があれば使おうかと。
通常の定例会では気合と自己暗示かけないと暗黒面に落ちるかも。(笑)

バイパー

バイパー

ゲームお疲れさまでした。
まあ、排莢とリロードを楽しむ銃と言う位置づけでしょうかね。
私は普通のエアガンとしてレバーアクションタイプの排莢式銃を持っていますがこれですら倒しに行くというより楽しむ感じの位置づけです。
今後使う機会があるとよいですね。

新兵@

新兵@

>>バイパーさん

コメントありがとうございます。

ところがこの業界にはスポンジダーツ仕様でガチサバゲーやってる人がいたり。
流石に上手くゲットできたところだけ動画にしてるとは思うんですが、私なら途中で心が荒んで暗黒面へ落ちてしまう。

これもBB弾仕様に出来るカスタムパーツがあれば人気でそうなんですけどね。
フィールドの店長さんも「何これNERFなの?」って吃驚してました。(他の人は全く気付かなかったけどね…)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。