レビューした装備

総合評価

3点(普通)

original_file

※これはTERCEL製 89MODEL RIFLEです。装備レビューの選択項目に無かったのでマルイ製を選択させていただきました。

少し前に日記の方でレビューさせていただきましたが、一応こちらの方でもレビューさせていただきます。

いわゆる、中華89式小銃です。
構造などは国産のマルイさんとほとんど同じなので簡単にレビューさせていただきます。

※海外製品の為、個体差があります。ご注意ください。
 あと、当商品は分解・調整スキルを持ち合わせていないと国内では使えないのでその点も注意を。

http://svgr.jp/my/jieitaiin/diaries/23337
詳細?なのはこっち

89式小銃に関する余談ですが、実写版「Library War」では”ア”のセレクターポジションで射撃可能と言う謎の仕様が施されているそうです。
実銃だとそんな機能も備わっている個体があるんでしょうかね~?

original_file

original_file

original_file

国産品との相違点

3点(普通)

original_file

・多弾数マガジン(ノーマルマグは別売)、バッテリー、充電器(海外仕様)が付属

・刻印がメーカー・ASGKなんとか・実銃ロゴっぽいもの含めて一切なし

・セレクター刻印が細い

・フレーム色が国産より若干黒っぽく、塗装が剥がれやすいように感じる

・ハンドガードのロックピン挿入方向が逆

・メカボパーツのシリンダーが加速シリンダーらしき代物

・モーターは高トルクな超磁力机モーター

・デチューン方法がまさかのチャンバーパッキン取り外しデチューン(そのまま組み込むと素晴らしい初速が出るかと)

こんなもんでしょうか

初速や集弾性について

3点(普通)

バトン製スプリング80・マルイ純正エアノズル・シリンダーヘッド・タペプレ・チャンバーパッキン組み込み。

sⅡs 0.2g弾、8.4V1200mAニッケル水素バッテリー使用

ちなみにスプリング90を組み込んだら初速が面白いことになったのでお勧めしません。
試すなら外国行きましょう。

セミ・フル・3バーストは快調に作動して飛距離は目測で40m前後程だったかと。
ギヤノイズが少しあるかも。

剛性について

3点(普通)

original_file

まあ、金属製なので文句ないでしょう

長く使っていると違いが出るかもしれませんが

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

original_file

本体・バイポッド・マガジン含めて3.5kgちょっと
バイポッド外せば約3kg

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

original_file

自分、日本人の平均身長より低いのでちょっと長いですね。

取り回しに関しては使い方によりけりですが、自分が使うと取り回しが悪いと思います。

カスタムについて

3点(普通)

original_file

マウントベース付けて光学機器のせるくらいでしょうか。

ちなみに、マガジンはM4/M16系マグ(Pマグ含め)使用可能でした。
但し、相性や本体の個体差がありますのでご注意を。
自分の個体は調整しないとマガジンがすっぽ抜けました。
http://svgr.jp/my/jieitaiin/diaries/23587

ゲームでの使用感

3点(普通)

まだ使っていないので何とも言えません。

特に自衛隊装備を集める予定も無いのでALICE装備のM16用マグポーチにマガジン突っ込んでウッドランドBDUかアルペンカモで参加するつもりです。

スイッチ関連の耐久性が心配です。

総評というか感想ですが、分解・調整が出来ない方や神経質な方は国産品をお勧めしときます。
送料含めてお値段\22980なのでそれなりの理由があるんですよ。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

新兵@

新兵@

>>らっかせいさん

コメントありがとうございます。

個体差かと思ったんですが、やはり90だと危ないんですね。
某密林サイトのレビューでも国産89式に90スプリングを入れるとギリギリの初速が出るとの記述があったので。

自分の個体もメカボを簡単に洗浄してグリスアップと一部のパーツを交換しただけですね。
手間と信頼性に難がありますが、最近はど~しても安い中華に手を出してしまうんですよね。

todosan

todosan

こんばんわw

調子が良い様で何よりです。
実戦レビューまってま~すw

でわでわw


追伸
近頃の中華は動作もよくなってきてますからね~

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

今のところ比較的調子はいいですね。
明日くらいに某オクで落した格安M16マグ2本が届くので相性を試してみます。

実戦レビューはいつになるか目途がたってないんですよね。
今年中のサバゲーは絶望的なものでして。

流れ者

流れ者

~信用してはいけない3つの言葉~
日本人の「できません」
韓国人の「できます」
中国人の「できました」

( ´∀`)< 他人やお客様をがっかりさせたくないから
     とりあえず「できます」とは言わないよ

<ヽ`∀´>< ウリが出来ないと思われるとプライドが許さないニダ
       とりあえず「できません」とは言わんニダ

( `ハ´)< とりあえず結果がでれば金になるアルから
      「できました」と言っておくアル
      困るのは客のほうで、私ではないアル


この言葉を知っているので、いまいち中華に手を出せないっす(´・ω・`)
しかしながら、よく出来たモデルガン並の良質感モノも存在してるから
いずれ手を出しそうな気もしますけど・・・・w

新兵@

新兵@

>>流れ者さん

コメントありがとうございます。

まあ、海外製品は電動ガンに限らず品質やアフターサービスの問題がありますね。
自分はどちらかと言うとそういう点も考慮したうえで手を出してます。
・・・まあ、「安いから」という関西のマダム的思想が無いと言えば嘘になりますが。

気がつけば自分が所有している国産電動ガンはSIG552のみという事に最近気づきました。
中華、恐ろしい娘・・・。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。