どうもRaioです。

6日のデザストでの大雨でM4が濡れておまけに泥まで付いて
恐る恐るバッテリーをはずして、そのままバッグにしまって、それっきりです。
まだバッグを開いていません。泥がスゴそうです。

なので、クリーニングをすることにしました。ついでに内部調整もやったろうと。
もう一丁もバラします。VFCコピーのDBOYのKAC PDWです。ナイツ社のアレです。
(電動ガンBoy'sのPDW計画は放置だ!ヤーハー!)

M4にPDWのスプリングを入れ、PDWにM4に入っていたスプリングを入れます。
スプリングを柔らかいのにすれば、サイクルって基本あがりますよね・・・?
逆も然りですかね?ならいいのですが、M4のサイクルダウンを図ります。
実銃がwikipediaだと700~900発/分みたいなのでそれくらいにしたいです。
もっとも、今のM4のサイクルが測れていないのですが・・・・
とにかく今のサイクルだとちょっと必要以上に速いかなーと。
でもサイクルを落とすとセミのキレが悪くなる・・・どうすりゃいいの

とりあえずやってみます

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コメント 6

fxstc98

fxstc98

こんばんわです。

基本として(自分なりですが)スプリング弱→サイクルアップ・初速低下
スプリング強→サイクルダウン・燃費低下・初速アップ
だと思っております。(単純に考えると、注射器のピストンを押す時に早く押すか、遅く押すかの違い。単純すぎる?)

あえてサイクルを落とさなくても良いのかなと思いますが。
それより、せっかくメカボをバラスのであれば中の構造を確認してください。

そして、しっかり洗浄&グリスアップ(ただしグリスを盛ればよい訳ではありません。ギアからはみ出るのは多すぎですよ。)

頑張ってくださいV(^o^)V

Raio

Raio

みなさんコメントありがとうございます!

>海月くらげさん
僕も来週テストありますwww
勉強はまだいーやーwwwwwww
ガスガンの不調について全く知らないという・・・
上手く時間を作って頑張ってみてください!

>猫又さん
もうヘリのガンナー気分でsヤーァアアハァアアア!!!
ダン ダン ダン ダン ダン ダン ダン !(M60のサイクルで)

>ローサイクルさん
やっぱりそうなりますか。そこはKAC PDWの分担にしよう!
ギア比とかカスタムモーターとかは全然考えてない・・・
ピストンとかもそのままで・・・wいつか全とっかえとかしたいです。

やはりブローバックの機種は難しいですね。

Raio

Raio

fxstc98さん、コメントありがとうございます!

注射器の説明分かりやすいです!
瞬間のエア吐出量?が違うので初速も変わると...

結局サイクルは下がってしまうので、それはそれでいいかと思います
重い弾を飛ばしている感があるといいなぁなんて

いままで調整してトラブルは起きていないのですが
どうせならグリスを塗り直してみようかと思います

クラウン伍長

クラウン伍長

セミの切れを良くしたいならFETを組むか、ベベルギアの逆転防止ラッチの掛かる溝を増やすかのどちらか。

毎分700〜900発だと、マルイのスタンダード電ガン(秒間13発ほど)くらいですかね。
900まで上げるなら、マルイのスタンダード電ガンを9.6vバッテリーで回すくらいな感じですね。

サイクルを抑えるならば、スプリング代えるよりバッテリーをラジコン用の7.2vにしてみては?

Raio

Raio

クラウン伍長さん、コメントありがとうございます

結局、調整はやってみたんですが(後日日記にて詳細を)
サイクルはガタ落ちするわ、PDWは気密が取れてないやらで、失敗しました(ー_ー)

確かにバッテリーを替えると言う手もありましたね・・・
それと、逆転防止ラッチの溝増やすとキレが良くなるんですか!?ワオ
うーむ今後どうするか・・・

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