メインアーム: AK47
改めてLCT AKM
先日購入したLCT AKMを外装だけですが,簡単にレビューしてみます。
画像ではSVDハイダーが生えてますが,これは純正品ではなく後からつけたものです。
【フロントまわり】
フロントサイトポストはAK47と比べて若干幅が狭くなっています。
アウターバレルやガスチャンバーなど全てスチール製です。
余談ですが,フロントサイトポストを留めているピンが固すぎて抜けませんでしたw
【ハンドガードまわり】
ハンドガードは合板製のニス仕上げで木目が非常にきれいです。剥離防止用のネジも再現されています。
AK47と違いハンドガードには滑り止めの突起があります。
そして実銃と同じ手順でハンドガードとガスチューブを分解可能!・・・ですがロアーハンドガードのリテーナー固定レバーがアホみたいに固くて指の腹が内出血しましたw
【レシーバー】
レシーバー,トップカバー共にスチールプレス製で黒染めの質感が非常によろしいです。
補強リブ付きのトップカバーはガタつき一切なし!と,同時に中々外せないし,外すと今度は閉まりませんw
リアサイトはおなじみのタンジェント式(~1000m)で,数字の部分が白くペイントされています。
ホップ調整レバーはマルイ製AKと同じくボルトを引けば出てきます。
しかし,このボルトキャリアーの溶接が弱いらしくあんまりガチャガチャ動かすとすぐ取れちゃうみたいです。LCT製のAKをお持ちの方は気をつけてください。
セレクターレバーの操作もマルイと一緒ですが,とっても固いですw
【ストック】
ストックもハンドガードと同じ合板製です。
AK47ではレシーバーに対して斜めでしたが,AKMはレシーバーに対してまっすぐ取り付けられています。AK47よりはちょっと構えやすいかな・・・?
画像のマイナスネジ2本を外すとバットプレートを取り外すことができます。バッテリーはこの中に収納しますが,中が狭いのでたぶんラージバッテリーは入りません。
グリップ以外は全てスチール&ウッドで,外装の出来は非常にいいです。
パーツの組み合わせ精度が良いのかガタつきは全くありません。ガチガチです。色々外すのに苦労しますw
重さは空マガジン装着,バッテリー未装着の状態で約3.5kg。持って走って振り回すにはちょっと重いかな?慣れるまで少し時間がかかりそうです。
飾っておいても十分観賞に耐えると思いますし,AK好きには是非オススメしたい銃ですね!
実射レビューはまた次の機会に・・・
このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで
スポンサーリンク
コメント 5
これ以上ありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
スポンサーリンク
活動中のチーム
活動中のチームはまだありません。
チェックインしたフィールド 0
チェックインはまだしていません。
ぱるちざん
やっぱLCTはいいですね~
金属塗装と木製パーツが美しすぎるww
ハイダーも悪っぽい感じがしていいと思いますよ!
自分はお金が足りないので、DBOY、CYMAで我慢です...
トーマス・ベケット
>>へんたいさん
いつもコメントありがとうございます。
AKはワルくてなんぼですよねwハイダーは最初74ハイダーと迷ったんですが,SVDの方がより攻撃的な感じがしたのでこっちにしました。
そういえばCYMAのナンチャッテAKMSUについている長い一体型サムホールグリップって意外と良いと思うんですが,私だけでしょうか?
あれとルーマニアンストックをつけたら変態AKになりそうでワクワクしますw
ぱるちざん
どちらかというと本家のAKMSUのほうが好きですが、CYMAのも魅力がありますね~ww
握りやすいようですし、あれにドラムマグとか付けたら完璧ワルですねww
斜陽のБеркут
7.62mmクリンコフ+ワイヤーストック…… 非実在仕様だが何という俺得妄想!
そして(自分が使う分には好みでないが)大口径短銃身のAKMSUにRPK用75連弾倉という、さながらPPShかトンプソン28年型を彷彿とさせるじゃじゃ馬な厨弐カスタムカービンを小柄でロリ顔なおにゃのこに持たせt… いかん、過去日記と同じ流れになってしまった
トーマス・ベケット
>>へんたいさん
私も本家AKMSUのハンドガードを選びたいところですがフルサイズには長さが合わないのが残念ですw
CYMAのはフルサイズにデフォルメされているのでいけそうなんですよね。
ドラムマグ+フルフェイスマスクでオラオラですね!
>>斜陽のБеркутさん
魔改造した非実在仕様でも“なんか探したらありそう”と思わせるがAKの面白いところですよね。
そんな変態ロリっ子が目の前に現れたら怖くてチビりそうですw