original_file

なんとなく、装備をあげてみるのも良いけど、芸が無い!と思ってしまったのが運のつき
昔の携帯あさっていたら、懐かしい写真を見つけたので装備の変遷をたどってみようと思います!

装備の流れは陸自→二次米軍→日本海軍or陸自
といった流れです。現在は二刀流ですw

最初は・・・ドーン!

これは人生初サバゲの時の装備です(すでに陸自であらかた揃ってますがww)
忘れもしない2012.3.18のSPL第一です。当日は雨も降ってました…懐かしい
違いというと迷彩服が夏用、階級章とネームが無し、一本用弾納、ダンプポーチが無い、リアカンでないetc
あげればきりが無い…
この頃はサイドアームもしっかりとタナカの9ミリけん銃でした。

そこから約半年後の夏合宿では…

こうなってます。
厳密に、始めてから6カ月たっていないため、階級章も初めに友人から授与されたニ士のままです。
初めてドーランを塗った夏合宿、なかなか様になり始めてる…(?)

その翌月に初インドア戦です

暑い中、頑張ってアーマー着て…どしゃ降りの中でインドアだったのでかなり蒸し暑く、この頃から暑さの耐性は付いていたのかもしれません。
(厳密に言うと現役で剣道の選手だった頃が一番…ねぇ)

さて、サバゲを始めてから半年過ぎた装備は

こうです。
なんとなく立ち回りと潜伏が様になってきた頃です。
半年の教育期間を過ぎたという事で、知り合いから一士の階級章を与えられてますます戦技に磨きをかけ始めた頃です。
迷彩服もPXのオールシーズンに変わり、マグポーチも充実、この頃からリアカンでしかやっていません

そして年末年始にかけて一気に装備の変換がありました!

米陸軍第2レンジャー大隊C中隊隊長を模した装備になってます
SPL(プライベートライアン)にはまった頃ですね…意外と周りからの評判は良かったです。
(海兵隊は良くいるけど、陸軍はなかなかいないとのことで…レギンス面倒くさいもんね)

意外と様になっているでしょう?w

そして、サバゲを始めてから丸一年!
SPL第一の定例会にはこれで臨みました!

皆さんご存知のいつもの格好ですw
この時はまだネームは受け取っていなかったので名無しです。
大まかな以前との変更点はそのくらいになりました。

様になってきたインドアスタイル。
もう暑かろうが構う事は無くなりました
だって意外と好評なんですもんwww
戦技もかなり身に付き、この辺からキルを重ねられるようになりましたw

そしてサバゲを始めて一年…再びの大変換はこちら

昔からの憧れだった、日本海軍の陸戦隊少尉です。
ちなみに米軍だった時の階級はミラーに合わせて大尉、ではなぜ海軍は少尉なのか。
それはモデルにした太平洋の奇跡、の陸戦隊将校が少尉だったからです(金原少尉)
さらに、文系大学生なので動員されると少尉任官になるという事で、少尉になってますw

様々な紆余曲折があり、現在のサバゲに行きついていますw
特攻野郎Aチームなときもあれば、茂みに潜んで姿を見せない事もありますw
様々な装備を経験しながら、その装備にあった戦法で最終的には勝つことを目標に、これからもサバゲを楽しんで行こうと思います^^

こんな私ですが、これからも皆さん、どうぞよろしくお願いします^^

以上!
報告終わり!
(↓は2013.9.16現在一番最近の野戦時の写真です)

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

ミツ

ミツ

相変わらずの、よい格好!
ほれますな~

殆んどの格好の遍歴、まじかで見ていた気がしますが・・・

今週末は、どんな格好で来るのか楽しみにしてます。

十六夜団子

十六夜団子

ミツさん
おほめにあずかり光栄でアリマス!
そうですね、ほとんどの遍歴に立ち会ってますwww

今週末ですか?
予告だといつも通り陸自で本気の潜入してますw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。