サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 7 回
  • キル 4 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 2


野沢氏の車に揺られる事片道400キロ…まさか東北まで遠征に行く日が来るとは…。

と言う事で仙台のフィールドの定例会にColtimo等の187分隊員として参戦してきました。

本日の装備
・陸上自衛隊普通科装備(89式小銃使用)
・WW2 米101空挺師団装備(M1ガーランド使用)

上記二つを持って行きました。

全体の様子
人数は60人強くらいで関東でいつもやる人数よりも少なめ。
そのような状況下では久しぶりで人数面はGood。
ゲームは12回くらいだったでしょうか、午前中はフラッグ中心で午後はメディック戦や人質救出戦等の変則ルールを行いました。

個人動作
当初午前中は陸自、午後は空挺でやるつもりでしたが2戦を終えた時点で早々に空挺へシフト。
良い訳するつもりはないけれど、この日は調子がとてつもなく悪かった。
片側市街地、片側森林のようなフィールドだったので基本的に山側へ。
しかし終盤は吹っ切れて市街地へ。最近自分のプレイスタイルが全くと言っていいほど解らなくなってきた。

総評
初めてのフィールドで雰囲気にのまれたと言うよりは、自分の調子を全く上げられなかったのが今回痛恨の極みか。
そもそも基本的なプレイスタイルは伏撃であろうと浸透強襲だろうと、CQBだろうとこなせるので、地形把握と効果的な位置取りができなかったのが敗因の一つだと思われる。
今後は地形把握や全体の見通しなどを意識することが良いと思った。

~フィールドについて~
今回遠征して思った事は、運営の慣れがかなり重要になると言う事。
朝礼の際の注意喚起に関しては手製の看板を使うなどして解りやすくしている点はとても良いと思った。
ただ、少し改善してほしい点を挙げるとすればゲーム遂行に必要な情報を全てながしてほしいという点。
メディック戦の際、メディックをやらせていただいたが表裏でメディックを変えるのか否かを伝令してほしいところ。
(私は表裏変えると思い、メディックの識別テープを外して裏に臨んだらまさかの継続だった…。)

でも、全般を見ると慣れないながら頑張ってまわしていると言う点はつたわってきました伝わってきましたし、これからの運営できっと今回私が首をかしげた点も良くなると思うのでこれからの発展に期待。

総じて、また機会があれば行ってみたいフィールドでした。

(ただ、県民性の違いだとは思いますが、個人で写真を撮っている時に無言で我が物顔でピースして後ろに入ってくるのは私は不愉快でした。しかもそれで先に入った仲間となにかあると「俺もう入んねぇからっ!」というのはどうなのか。せめて入るなら一言言ってほしいし、別に誰も入ってくれなんて頼んでない。)

最後愚痴になりましたが生温かい目で見てください←

次回出撃は
台風にぶち当らなければ5.16日→デザートユニオンを予定。
新装備で行けるかいつも通り陸自かは未定。

以上、状況終わり。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。