どーもw
最近、ゲームでよくある「クリティカル」という言葉を
ついつい「タクティカル」とよんでしまう
せいぎ=ジャスティスですw

これは相当重症なのでしょうか。(笑)

それはそうと先日、ある方から
「今度のサバゲーはタクトレ的なんやるからニーパッド用意しておいてね(^^)v」的なことを言われ、
急遽Amazonで購入したんですが、、、

いざ装着してみると膝の裏がかなり痛い(>_<)

関節の可動域もかなり制限されるし、
そもそもそんなに必要なのかと不安になってきました。

付け方を間違えたのかな???
正しいつけ方を教えてください‼(>_<)

目標として、
①膝を曲げた時に、膝の裏が痛くないくらいに。
②可動域は正座ができるくらいに。
です‼(>_<)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

塩コーヒー

塩コーヒー

LIBRAってメーカーからクッションみたいなニーパッド出てますね。
BDUのパンツの膝部分がポケットになってるヤツならそこに入れるだけで良いモノです。
硬質なハードタイプより耐性はないので硬いモノを踏んだら多少なりとも痛いですが既存のハードニーパッドで脚を痛めるのであれば選択肢に入れてもいいかもしれません。

Andy

Andy

新着からおはよーございます。

私もニーリングをよくするので、ニーパッド必須派です。
ちなみに、私のニーパッドはホームセンターで軟質ゴムを買ってきて、適当なサイズに切って、BDUのパッド入れるスペースに入れるだけ(笑)

膝の制約はないし、安い(笑)。
しかも、結構衝撃吸収します。

ガンフィンガー

ガンフィンガー

膝裏の違和感、機動性の低下のみの不安ならニーパット内蔵のパンツもあります
タクトレとなると基本的な射撃スタイルを練習するのだと思います、しゃがめば膝を着くことはないですが、瞬時に次の移動時にやはり立て膝を着くことを教わると思います、装備に関してはなぜ軍は使っているのかと追求すると納得いくと思います

ひろゆき

ひろゆき

新着からこんにちわ!
自分は武道用のパッドをしようしています
BDUの下につけていますがこれが安く、蒸れず、ずれずでなかなかの優れものです!

ボン太

ボン太

新着から始めまして。
ニーパッドは必要かと思います。
有り難みは転んだ時に解ると思います。
私のはアルタ社のd3oと言う素材を使ってるモデルです。
ショックを受けると硬化する摩訶不思議な素材です

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。