試験があるのにイマイチモチベーションが上がらず、
サバゲー行きたい毒に侵されてるせいぎです。

それでもぼちぼちと勉強はしてます。結果がどうであれね(^_^;)

それはそうと、ここ最近は「知〇袋」なるサイトをよく見たりもします。
そこでよくある質問が、

「サバゲーを始めたいのですがどうすればいいのでしょうか???」
はい。サバゲーあるあるですね。

それに対する回答で「私の知恵ノートに詳しく書いてありますので、そちらを参照下さい。」
ちょwなに手抜いてんだよwww
それコピペでもいいから回答欄に書いてやれよ。
質問者になんでそんな二度手間みたいなことさせるんや???
なんて思うような事もしばしば、、、(^▽^;)

まぁサバゲー関係の質問を見ていくと色んな回答者さんがいて、色んな回答があって結構面白いです。

真面目に回答している方や口調のキツイ方、内容は的確なのにネガティブ系の表現ばかりで読む側をイラつかせてる方など、、、。
(具体的にだれとは言いませんが)

回答者も面白いですが、質問の方も色々と考えさせられるモノばかりです。

その中で、つい先日見たある質問に「???」と思わせるようなモノがあったので、ここに書きます。(質問内容全部勝手に抜粋w)

URL=http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11148085541

[サバゲーやってる方、限定です。
もしも、集団的自衛権発動という有事の際、

戦局が悪くなり、いよいよ自衛隊じゃー到底足らない、
という非常事態になったとき、

前線での陸上歩兵として、志願兵を政府が募集したら、
(所詮、素人なので、ハイテク機器の操作できないし、操縦もできないもんね)

前線でサバゲーならぬ実践に参加して、銃撃戦に参加しても構いませんか?

サバゲー経験が全くない市民より、
サバゲー愛好者のほうが、命中率はいいと思うんですが、
いざ実戦となったとき、志願しても構いませんか?

親や恋人、子供が反対したら、どうしますか?

安保法案に賛成派のサバゲー愛好家は、
もちろん、志願してくれますよね???]

コレ、新手の煽りかなんかでしょうかね、、、。
サバゲーをやってない人からしたらそう思ったりもするんだろうけども、、、。

質問者本人からしてみればごく素朴な質問なのだろうと思うのですが、
回答者さんとのやり取りを見ていると、アレっ?と思うような事が、、、。

何と言うか、回答者の答えに反論して煽ってるような、、、。
見てて不愉快な気持ちになってきます(-_-;)

そりゃみんなそれぞれの意見を持ってますし、
それぞれの意見が違っていてもおかしくはないこと。
なのになんでそう、自分の意見を押し付けて相手を馬鹿にするような言い方しか出来ないのでしょうか。
大人ならもう少しいい返し方があると思うのですが。(スルーとか)

気になってこの人のプロフィールを見てみると、
何度も炎上して、いくつものアカウントを変えてるそうですが、、、。
なんとなく、わかる気が、、、(^^ゞ

この一連のやり取りを見てて、
改めてネットに書き込む内容や表現の仕方には気を付けようと思いました。

皆さんはこの質問と、他の回答者さんとのやり取りを見てどう思いましたか???
またこの質問に対してどう回答しますか???
皆さんの意見を聞かせてくださいm(__)m

長文失礼しましたー。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 9

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

>rokudou (ペヤング)さん
見れなかったですか???
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11148085541
念のため、もう一度URLを貼っておきます。

僕もこの質問を読んでから改めてSNSでの言葉のチョイスを気を付けようと思いました。
ここ(サバゲーる)はまだましですが、
TwitterやFacebookは読み返すと酷過ぎたので、、、(;゚Д゚)

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

>江一 恵さん
まあ、、、アレです。
世の中いろんなタイプの大人がいるということですw

僕自身、政治関係の話は全くの皆無です(;^ω^)

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

>ぐらおさん
確かに、こういうのはスルーが一番ですねw
(寸前まで回答しようとしてたのは秘密w)
他の回答者さんの回答を見てても、変に煽られてるか言い合いになってるかの二択で、結果的にまともな「答え」が出てないですし。

rokudou (ペヤング)

rokudou (ペヤング)

あ、先ほど見れました。
いやー質問者さんの返答が酷いですね。あきれちゃいました。
スルーが一番なのは知らずとも皆さんはご存知なので深く言いませんがね^ ^

Facebookは実名登録が基本なんで、実際にお会いした方としかコミュしないんすけどね
やっぱり変な偏見はあるですけどそれを注意する言葉を選ぶ事によっては相手も納得するかもしれませんね。

アネスティ

アネスティ

こんにちはです。拝見しましたが・・・
質問者さんも回答者さんも、どっちもどっちのように思えます。
そもそも顔の見えないところで本気の話なんて出来るわけないし、どちらも煽りっぱなしのようなので相手にしたくありません。
サバゲーのセーフティでもこうした話題が出ることはたまにありますが、私たちは遊びに来ているのであって堅い話をするために集まったわけではない、ということを伝えております。楽しく遊ぶのが一番です。
質問者さんも回答した方々も、その辺りは今一度一考いただきたいものであります。当たり前ですが、人によって意見が分かれるものは封印して、マナーを守って楽しくサバゲーをしたい所存です。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。