今週の土曜日にある試験があるのに、
全く勉強のモチベーションがあがらないせいぎです。

資格関係だから絶対に受かりたいんですが、、、。

それはそうと先月、ある方の日記で「CYC」や「バトン」などあまり聞きなれないメーカーのバイオ弾の名前が出てきて思わず「ん???」ってなってました。

というのもこれらのメーカーのバイオ弾を見たことが無いし、
フィールドでも売ってるのも見たことが無い、、、。

むしろ関西のフィールドで使えるかどうかが心配ですね(^^ゞ

関東のフィールド事情はあまり分からないのですが、
関西のほとんどの屋外フィールドは弾の規制が厳しく、バイオ弾でもメーカーによっては使えない弾あったりします。

基本的にマルイ・エクセル(10禁)は使えるますが、
G&G、オプションワンなどの他のメーカーの弾は
フィールドによっては使えたり使えなかったりと何かと苦労します(><)

僕が最近使ってる「ファイアボール」もフィールドによっては使用禁止ってところがあります、、、。
ですのでサバゲーに行く前は必ず、
フィールドのホームページでレギュレーションを確認してます!!!

同じバイオ弾なのに、なんでこんなに規制が厳しいのでしょうか(´・ω・`)

それ以前に関東のフィールドでもこういった規制ってあるのでしょうか、、、。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

〉F-03さん
弾の制限がないなんて、、、
首都圏エリアが羨ましいです。

色分けで規制してるのもいいですね。
たまに白いバイオ弾もありますし、あれはプラ弾と見間違えることもありますしね、、、。

ゼットン

ゼットン

どうなんでしょうね?
フィールドで販売してくれるときに、種類を絞っておけば、限定して大量入荷できるから、コスト抑えられるからでは、ないですか?
兵庫県にも限定してるフィールドありますので、確かにバイオなのになんで?
と、思うことがありますけどね。
関西はフィールドが関東に比べて少ないので、弾薬規制でフィールド存続してくれるなら、『しゃーないなー』とおもってます。

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

〉ゼットンさん
なるほど、、、変に色んなメーカーから仕入れるよりも、そっちの方が安く仕入れやすそうですね、、、。

sads4832

sads4832

関西は色付きじゃないと駄目なんです。諸事情が有りそうなっていますが、一部そうでないフィールドもあります。が今後指定が緩やかになるやもしれません。。。要は大人の事情です。

キュア坊主◆Ocure013Nwik

キュア坊主◆Ocure013Nwik

大人の事情というか、各フィールドが既存フィールドのレギュをコピペして使ってる、とかそういうことではないかと睨んでいます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。