電ハンかガスガンか、、、確かに悩みますね(^^ゞ
自分がサバゲ始めた頃は電ハンって今ほど出回ってなかったような気がします。
(むしろここ2,3年で一気にユーザーが増えたような感じ)

さて、本題へ、、、。
「エアガン(ハンドガン)は電ハンか?ガスブロか?」
個人的にはガスガンをオススメします。

確かに「ガスのコストが高い」「冬場は冷えて使えない」など、デメリットの方が多いですが、
分解やカスタムやメンテナンスの面で言えば、ガスの方が電動よりも簡単だと思います。

モーターやギアの不調ははっきり言って初心者にはわかりにくいですし。
ガスだとガス漏れしていれば音で一発で解りますし。

それに実際、自分の知り合いでサバゲ始めて最初に電ハンを買った方がいますが「リアルじゃない」という理由でガスブロを買いなおし、電ハンはもう使っていないという状態だそうです。

あと、自分にとって「初めて買うガスブロのハンドガン」というのは
コイツと苦楽を共にしたい「一生モノ」の様な存在がします。
(この件に関しましては後日サバゲーるで書きます。)

まあ結局一番いいのは、
マック堺さんが動画でも仰っていたように「両方買う」事でしょうか。
電ハン一本で充分みたいになりそうですが、
フィールドの特徴や装備に応じて使い分けたりすればどちらも満足に扱えるのではないでしょうか。

ただ、ずっと疑問に思っているのが
「何故エアコキと言う選択肢がないのか」ということ。(笑)
確かにグロック18cはエアコキでは販売してませんが、
17ならあるでしょうが‼
それに、結局電動の長物を買ってしまったらハンドガンなんて使わなくなる。
ホルスターに差してても抜く機会なんて残弾処理の箱の中くらい。
それなら電ハンよりもガスブロよりも軽くてバッテリーもガスも要らないエアコキでもいいと思います‼

、、、少々取り乱しちゃいましたm(__)m

皆さんは電ハン派ですか?ガスブロ派ですか?
それともエアコキ派?笑

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 9

ハンナ・オーカー

ハンナ・オーカー

あ、ちなみにメインの獲物がフルサイズのSG1なのでソーコムかなり頻繁に抜きます

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

>塩コーヒーさん
僕も実はグロック18cを持ってます。
他のグロックと比較したことないのですが、あの手に吸い付くようなグリップ感はけっこう好きです。

あと、僕の目がおかしいからでしょうか、、、下のグロックが二重に見えてしまいます。(笑)

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

>ゲッター1さん
エアコキの長物使いだすとなかなか止められないですよね。
何でしょうかあの中毒性は、、、。
(エアコキのクリンコフ羨ましいです。)

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

>ダガーさん
インドアフィールドのお供にはハンドガンは最適です、、、。

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

>ハンナ・オーカーさん
固定ガス、、、特にマルイのソーコムのあの消音性と命中精度はもはやチートですよね。
友人が使っていていいなと毎回思ってます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。