サイドアーム、、、大半の人はサバゲデビューしてすぐに
ガスブローバックのハンドガンを購入して何丁も買い換えるなんて事は無いでしょう。

ある意味、最初に「運命の嫁(1丁)」を選ぶわけです。

IMG_-krtea1.jpg

そんな僕の中の嫁は「ハイキャパ5.1」です。

実際はこれを買う前に「ハイキャパ5.1R」を所持していたので
2丁目という言い方のほうが正しいかと思いますが、
サバゲでの実戦の前に壊れてしまい、
ほとんど使わないまま買い直したので
これを1丁目とさせて頂きます。

何故これを選んだのかと言うと、
はっきり言って「互換性」です。

5.1と5.1Rの違いはパワーだけで、
パーツはほとんど一緒なので
「ハイキャパ買えば今のマガジン使えるやん」という安易な考えで購入しました(^^ゞ

出会いこそ最悪なものの、
サバゲでは常にお世話になりまくってます。
いざという時に強い嫁なんです。

ただ、強すぎるあまりにココ最近はエアコキやリボルバーに浮気しちゃってます、、、。
浮気性な自分の悪い癖が出ちゃってます。

だって強すぎるんだもん!!!
装弾数も多いし、命中率も高いし、何より撃ちやすい。
非の打ち所の無いくらい完璧なんだもん!!!

追い込みたい性格の僕にとってその完璧さが悩みです、、、。

今年の初めくらいにグロック18cを買ってみましたが、、、
もう身体がハイキャパに慣れてるせいか、
あまりうまく扱えない、、、。

やっぱ僕はガスブロはハイキャパじゃなきゃ駄目なんだ!!!

改めて思いました(//∇//)

皆さんの嫁(ガスブロ)はどんな嫁ですか???
また、どんな存在でしょうか。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 10

アネクドート

アネクドート

こんばんは。

私の第一号ガスブロハンドガンはG26アドバンスでした。
中古でしたが一目見て「カッコいい!」と思って速購入しました。
どんな銃か調べていく内に架空銃であることを知りましたが、命中精度の良いマルイ製の中でも五本の指に入る命中精度を持つ銃なので「良い買い物したかも」とちょっと嬉しくなりました。
その後グロックつながりでG18Cを買い、今はちょっとUSPコンパクトに浮気中ですw

サバゲ武者

サバゲ武者

はじめまして。
マイ拳銃を嫁とは斬新な表現ですね。いいですね。
ソレガシの「嫁」は、マルイのデザートウオリァーです。ガヴァ系は使いやすいし、ファミリーは多いし、「一人に一丁」でもいいですよね。
ありがとうございました。

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

>ゲッター1さん
コメントありがとうございます。
ガスブロが10挺以上、、、正直言って羨ましいです。(浮気者)
気分によって使い分けれるのもなかなか魅力的だと思います。

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

>アネクドートさん
コメントありがとうございます。
僕もUSPコンパクトに浮気してみたいです、、、。
小学校の頃、少しだけ「24」を見てて
ジャックバウアーの持ってる銃いいなとずっと思ってました、、、。

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

>サバゲ武者殿‼
お初にお目にかかります。
実はこの日記を書いているうちに「あっ、これ結構変態っぽい内容やな」と感じ、
「それならいっそ変態っぽく振舞おう」と思った次第で御座います。

武者殿はガバメント系を妻として迎え入れましたか、、、いやあ実に羨ましい。
ガバメント系のような出来のいい女子を持てれておられるとは実に幸せに御座いましょう。
(何言ってんだオレ、、、。)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。