今月、関西のフィールドが二件、閉鎖するそうです。

一つは大阪府堺市の「COMPANY」さん
もう一つは奈良県の「C.Q.B HORNET」さん

どちらも行ったことがあるフィールドなので、
無くなってしまうのは少し悲しい、、、。

と言うことで今日はこの二つのフィールドでの思い出を書いていきます。

COMPANYさんは大阪府民ならご存知の「ハーベストの丘」のすぐ近くにあります。

アクセスとしては丘を登った上にあるので、
クルマが無いとしんどいです。
(事前に連絡すれば最寄り駅から送り迎えしてもらえるそうです。)

二回ほど行きましたが、初めて行った時の印象ははっきり言って最悪でした。
箱だし初投入の次世代AKが初速オーバーで使えず
渋々ハイキャパとエアコキでゲームをしていましたが、、、

射線が長く中々ヒットを獲れなかったり
老害どもにエアコキをディスられたり
2メートルもない距離でエアコキで老害を撃ったらゾンビ行為されてそのまま走って行ったり、、、
散々でした。
この日はマジで「老害マジ〇ね」って思いましたね(^^ゞ

二回目は知り合いの貸切りにご一緒させてもらいました。
前回のような酷い行為は無く、シンプルなゲームだったので結構楽しめました。
また初心者が多かったのを覚えてます。

二回目の時は隣のフィールドに同じチームの方がいて休憩時間にたまにちょっかい掛けに行ってましたw

ホーネットさんは弟2阪奈有料道路を降りてすぐのところにあって
京阪神からクルマでのアクセスは最高でした。
駅からも徒歩15分圏内なので、アクセスに関して言えば最高でした。

4回ほど行きましたが、のんびりとした印象でしたね。
映画流してたり、ファミコンからPS3、WiiUがあったり、、、
休憩時間やサバゲ終わってからのゲームとか皆さんされていました。

それこそ初めて行ったのがプレオープンで
そこでの初ヒットが、その当時お世話になっていたチームのボスのFF、、、。

2,3人ヒットして勢いづいていた矢先の事だったので鮮明に覚えてます(笑)

あとは年末に足の怪我が完治してない状態で参加して
後日、怪我が悪化してたり、、、

友人と電車で行ってその行き帰りに何度も友人をおどかしたり、、、

英語禁止ルールで思いっきり「スタート‼」って叫んでしまったり、、、

極めつけは「スーツサバゲー」
まさかこれがこのフィールドでの最後のゲームになるとは、、、

今思うと、思い出だらけです(ノД`)・゜・。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

〉ゲッター1さん
おはようございます。
エアコキをディスられるのは慣れてますが、、、この日は客層全体のマナー自体が悪かったです。

次世代でも、特にAKとスカーは初速が90以上出るというのを聞いたことがあります。
次世代の登場でフィールドのレギュレーションはかなり変わって来たと思いますね、、、。

クマ

クマ

思い出のあるフィールドが無くなるって辛いですよね…自分もデビューからずっとお世話になってたフィールドが潰れた時は結構ショックでした(>_<)
今でこそ次のホームが決まったものの、当時は難民気分で次の移住先を探したものです(/_;)

江一 恵

江一 恵

お久しぶりです。
HORNETさんはまだ行った事がないフィールドだったので非常に残念です。
ツイッターだと面白そうな企画をやってたりして繁盛してそうだったんですけどねー

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

>クマさん
コメントありがとうございます。
やはりフィールドが無くなるというのは何処か感慨深い部分がありますね。
特によくお世話になったフィールドほど、、、。

自分はどちらのフィールドも「ホーム」と言うほど通って無かったのですが、
両方ともスタッフさんの雰囲気は良かったです。

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

>江一 恵さん
お久しぶりです‼
関西でナーフ戦やリボルバー戦のイベントを行ってくれるフィールドは滅多にないので貴重なフィールドをなくした気分です。
(ふたつとも参加したかった、、、。)

聞いた話ですと、
ホーネットさんは今後、他で場所を借りてイベントゲームを行っていく予定だそうです。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。