メインアーム: コルトパイソン.357マグナム 6インチ
個人的な各エアコキの長所と短所2
前回の続きです。
URL=https://t.co/tjjFgl2oMb
前回を読んでないかたはこちらからどうぞ。
③ハンドガン
東京マルイを始め、S2S、クラウンモデルなどのメーカーが販売しており、
縁日の夜店の景品などにも出てたりしているので一度は手にしたことがあるのではないでしょうか。
長所として
・値段がお手頃価格
→一丁が大体4000円以内なので、ガスブロのハンドガンに比べるとかなりお得な気がします。
短所は
・カスタムパーツがほとんどない。
→ガスガンに比べるとあまり無いです。
1部ではサイレンサーが付けられる種類はございますが、その他は加工する必要があります。
④リボルバー
少し前まではクラウンモデルしかなかったのですが、
近年、マルイがパイソンを発売してよりバリエーションが豊富になったのでは無いでしょうか。
長所は、、、なんだろうか。
実銃同様、6発と言った所でしょうか。
そして撃ちきった後のゲーム中でのリロードは緊張感もあって楽しいですね。
短所は
・装弾数が6発と少ない。
→これはある意味長所であり短所でもありますね。
ロマンとやらを求めるゲーマーからすれば最大の長所ではありますが、ゲーム重視のゲーマーには論外な代物だと思います。
・エアコキの中でも命中精度が悪い。
→5メートル先でも狙った所に当たらない。
このエアガンで確実にヒット取れる人は確実に玄人でしょうね。笑
以上です。
次回はショットガンについて書こうと思います。
(最近は書く意欲がほとんど無いのでまた書ける時に書きます。)
このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで
スポンサーリンク
コメント 2
これ以上ありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
ゲッター1
東京マルイのエアコッキングハンドガンは…地味に値上げをしてますね。
夜店に置いてあるエアコッキングガンは…材質がモロイプラで…雑に扱うと…破損します。(^-^;
SⅡSは余りエアコッキングガンを出してないのが…ちょっと寂しいです。
エアコッキングのリボルバーは…
クラウンの独占状態を東京マルイが参入としてますが…
ラインナップは…ちょっと被りますね
東京マルイのカラーを出して欲しいモノです。
せいぎ=パンダ
〉ゲッター1さん
そう言えばマルイさん少し値上げしましたね。
箱もガラリと変わってますし、ラインナップも少し寂しくなったような、、、。
個人的には昔のクリーム色の箱の方が味があって好きです。
(今の箱は、、、おもちゃっぽい)
夜店のエアコキは大半が何処のメーカーかも分からないような粗悪なモノが多いですが、稀にマルイのエアコキが混ざっていることもあります。
マルイを見かけた時は当たりだといつも思ってます。(やりませんがw)
S2Sのエアコキは、、、確かに余り出回って無いのが寂しいですね。
エアコキでもサプレッサーが付けれるのはなかなか気に入っているので、僕も一丁欲しいくらいです。
リボルバーは、、、難しいところですね。
殆どのラインナップを先にクラウンが出してる分、マルイさんは作りにくいと思います。
いっそのこと、マテバとか作ってくれないかなー???笑